水曜日, 2013年1月16日

the Flyer


65892_1015836_1136235999_n.jpg

火曜日, 2013年1月15日


リッチーサンボラのツアーリグの納期が迫っているという事で、
ラックシステムズの3人は週末返上で作業中!
おかげでフリードマンアンプの日本への納期が
一週間ほど遅れてしまうとかw

400027_2122639390_n.jpg
BOSS OD-1をいまだに愛用している!

☆再来週の入荷リスト☆

BE-100
Dirty Shirley 40
Dirty Shirley 100
Dirty Shirley 4x12

Musette Japanのリクエストで製作されている
日本限定モデルのMetro Friedman "Custom"は
2月末の入荷を予定しております。

月曜日, 2013年1月14日

Bogner Pedals レビュー


愛知県にお住まいの片山様よりBogner Pedalsのレビューを頂きました!

Bogner Uberschall Pedal
 
ドンシャリサウンドは勿論、
ゲインを絞ればオーバードライブサウンドも作れますし
上げていけばまさにモダン・ハイゲインが得られます。
よくありがちな他のペダルと違って、
ハイゲインサウンドにしても音が潰れる事無く、
分離のいい気持ちのよいサウンドメイクが出来ます。
 
Bogner Ecstasy Red Pedal
 
こちらのPedalは音作りの幅が非常に広いです。
variac、mode、pre eq、structureのミニスイッチの効きもよく
多彩なサウンドメイクが出来るので、
本当に様々な音楽シーンに使えるのではないでしょうか。
一番人気が出るのも頷ける完成度の高いペダルです。
 
Bogner Ecstasy Blue Pedal
 
ごめんなさい、このペダル最初は必要ないと思ってました(笑)
ですが結論から言うと一番お気に入りのペダルになってしまいました。
 
と言うのもBlueだけ独自のトーンを持っており、
クランチサウンドは勿論なのですが
クリーンブースターとして使うことで
非常に気持ちのいいトーンになるのです。
アンプがランクアップしたような艶が生まれ音抜けもよく
本当にいつまででも弾いていたくなる
不思議な魅力のペダルに仕上がってます。
 
またRedをBlueでブーストさせると
何とも言えない極上サウンドが出来ました。
ジューシーで艶のある音色・・・ 
とてもペダルで作ってる音だとは思えません。

DSC084.jpg
 1つだけペダルボードに入れるつもりでしたが
結局3つ全て購入してしまい選びきる事が出来ず3つとも入れて
新たにエフェクターボードを組むことになりました(笑)
 
よく同じメーカーから同時にペダルが出ると
同じようなサウンドになりがちなのですが、
これら3つはどれも全てに特徴がありキャラクターが違うので
好みで入れ替えてもいいと思います。
 
全てのペダルに共通して言えることなのですがEQの効きが素晴らしく、
本当にプリアンプを触っている様な錯覚に陥ります。
これならどのギターを持ってきても
自分の好みのサウンドを狙えるのでは無いでしょうか。
ブーストスイッチも最高ですね。
ブーストのレベル調整が出来るのも、
プレイヤーの事を考えられている素敵な発想だと思います。
 
ペダルであることからアンプとの相性も非常に楽しみな要素なのです。
このPedal×AMPから作られるサウンドは無限の可能性を秘めていると思います。
 
好みのサウンドが得られるアンプ探しも楽しいですね♪
 
よく聞かれるのがEcstasyのアンプと同じ音は出ますか?と聞かれるのですが、
アンプとペダルでは別物ですから完全に同じ音は出ませんが
非常に高いレベルで似せる事は出来ると思います。
 
Ecstasy Classicを所有していても満足の出来るペダルでしたし
これなら何処へでも気軽に持ち出せますしね。
利便性の高さもこのペダルの売りだと思います。
 
あと驚かされたのはその価格です。
このサウンド・クォリティの物をこの値段で出してくるとは驚きました。
アメリカ本土の価格と大差なく入れて頂けるミュゼット様には感謝です。
 
完全に値段以上の満足が得られると思います。
楽器屋で見つけた際は手にとって一度弾いてみては如何でしょうか。
ラインホルドさんの意思が伝ってきますよ^^

日曜日, 2013年1月13日

24th@NAMM


Friedmanが他2社と共催するNAMMのコンサートイヴェントの出演者は、
Steve Stevens and his All-Star Bandと、Phil Xのバンド The Drillsと
元Jet BoyのBilly Rowe率いるThe Butlersと発表されました。

会場となるのはThe White House Event Centerで、
NAMMから西へ数ブロックの場所にあります。

1238 S.Beach Blvd. Anaheim, CA
(714)827-3836

NAMM初日の1月24日木曜日の夜8時スタート!

もちろんSteve Stevensのシグネイチャーアンプである
Friedman SS-100の初のオフィシャルな発表の場となります。

もしNAMMに行かれる方でご興味のある方は
パスをご用意出来ますのでお気軽にご連絡くださいませ♪

土曜日, 2013年1月12日

PT


ピートトーンの足下にBogner Ecstasy Blueペダルを発見!

582_1996503.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9