月曜日, 2021年10月 4日

W


先週デイブの工房@Rack Systemsへミーティングに行った際に
ウォーレンのSLO-100とマーシャルが床に置いてあったので
食い入るようにチェックしながら写真撮りまくりのキッズモードw

このスネイクスキン柄トーレックスのSLO-100は当時のキッズは皆さん
一度は憧れたアンプではないでしょうか。

僕もその一人でGITに通うためにハリウッドに住んでいた頃、
ソルダーノの工房が偶然近所にあったので何かとたびたび立ち寄って
マイクソルダーノの右腕のテックのビルさんにはとてもお世話になりました。
しばらくお金をセーブしてSLO-100をやっと購入したのはいい思い出です。

IMG_5050.jpeg
この個体はシリアルを確認したら1991年製でした。

また古いマーシャルはよく見たらフィリップスのビックボトル管なので
ウォーレンもあの例のカスタムModかと思ったらこれはBE Modとの事でした。

IMG_5049.jpeg
ウォーレンはBE 100 Deluxeもオーダーしてあるそうです。


そこにいたジェイミーとピートトーンとRATT懐かしいよねー的な会話をしていて
ジェイミーはサンディエゴ出身なのでミッキーラットのライブをよく見ていて
当時のギタリストのジェイクはもの凄い大爆音だったとか、
その頃のサンディエゴのローカルのシーンはとても熱かったとか、
その後RATTがLAに移り成功を収めていくのをリアルタイムで見ていて
いい時代だったと、そんな話題で盛り上がっていました。

ピートももちろんRATTを聴いていた世代なので
少なからず影響を受けている様です。

そこでそろそろ帰ろうとしていた矢先、ドアーを開けて入って来た人がいて
皆は知り合いみたいでフランクに挨拶をしているのをすぐ横で見ていて、
誰かのテックさんかなと思いながら、Hi Nice to meet you、と目が合った瞬間、
僕の頭の中ではYou Think You're Toughが鳴り出した。

ウォーレンじゃんw

気が付くのに数秒かかりました(汗)

デイブもファンだった一人だし内心ワクワクのはずの皆さん。
平静を装っているのがおかしかったです(笑)

爽やかな感じで柔らかい物腰のスーパーナイスガイでした。


⭐︎今日のBGM⭐︎
You are the flower · TOTO

1