月曜日, 2020年7月13日

髭男

 
快晴の日曜日の昼下がり。
カーステレオからは大音量でOfficial髭男dism♫

多分いや間違いなくLAのフリーウェイでPretenderを大声で歌いながら
ハンドルを握っている人は他に誰もいないだろうな、と思いながら
出ない高音部を音程の怪しい裏声でごまかすごまかすw
まあ誰にも聞こえないからいいか(苦笑)

Bognerアンプを使っている、と耳にし
初めて髭男を知り合いに聴かせてもらった時、
椎名林檎のデビュー作を初めて聴いた時の新鮮な驚きに近い
日本にもこんな才能溢れるアーティストさんがいるんだ!と
しばらく聴き入ってしまったのでした。

個性溢れるボーカルもとても魅力的ですが、
椎名林檎のデビュー作と共通して僕を惹き付けたのは
グイグイ楽曲を引っ張る印象的で美味しいベースライン♫
ベースを手にして弾きたくなる素晴らしいプレイです。

そしてどこか懐かしさを覚える楽曲のミクスチャーぶりも
センスいいなー!っとその遊び心に感心してしまいます。

古いライブ動画から最新のものまで片っ端から見ていますが
メンバーの皆さんが音楽するのがなんだかとても楽しそうで、
見るたびにインスパイアされっぱなしです。

間違いなく僕も髭男にハマっている一人です。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Official髭男dism - 宿命

1