土曜日, 2020年1月 4日

"Last Minute Session 2019"レビュー


広いリハスタにて公開リハというスタイルで
そのリアルな生音を目の前で体感してもらいたい、というコンセプトの元、
突如として実現した今回のミニライブ+セッションイベントでしたが、
年の瀬にも関わらず足を運んで頂いた参加者の皆様には
とても楽しんで頂けた素晴らしい時間となりました。

以下、いくつかそのご感想をご紹介させて頂きます♪

ーー
素直に素晴らしい、
目を覚まさせてもらいました。
アンプの向かいに座ってたのでよくわかりました、
コードのボイシングなんかでも変わるんでしょうが
音色を変えてもちゃんと聴こえてくるカッコいい音たち。
しかも借り物のギター、音の出し方をわかってる人のプレイ、
痺れましたー。

もっとたくさんお客様を連れて行けばよかったです。
皆さんYouTubeでLAのライブとか見てるんですが
あれに行ったら答えがあったはず。と思いました。

次回のトシさんのライブ、楽しみにしています。

ーー
Toshiさんのライブ企画してくださりありがとうございました
初めて生でみましたが最高でした

生演奏見ないとわからないですもんね!
Toshiさんトークも面白いし演奏も凄くて本当に最高でした!
次回も楽しみにしています。

ーー
ありがとうございました!
フリードマンのアンプ!めちゃバリバリいい音すぎて
自分のギターの音に酔いしれそうでした!笑
アンプのおかげで形になった気がします笑

それはそれはもう100%満足ですよ!
強いて言えば、時間が足りないくらいです!笑
来年以降ももっと楽しみです!

ーー
セッションで音を重ねるということは、
何時間練習するよりも得るものがあると思いますが、
トシさんのサウンドと一緒に出すということは
他に替えがたい経験になると思います。

何しろフィーリングが素晴らしいので。
すぐ横で弾いていると、観ているだけよりも、
より一層凄さが分かります。

そういう意味でトライするべきイベントだなと感じました。
今回自分の場合は、もっと時間をかけて準備できたら良かったですが、
次の機会があれば、またトライできたらと思います。
フリードマンアンプも素晴らしいサウンド。
あのような環境で弾くことが出来て、
良き経験になったと思います。

IMG_0929.jpeg

"Last Minute Session 2019" by Toshi Yanagi
@サウンドスタジオノア学芸大店、12/29/19

1) Tits
2) Hazy
3) Home Town
4) You Never Know (Jeff Beck)

*セッション(参加者9名)
5) Chameleon (Herbie Hancock)
6) Cissy Strut (The Meters)
7) Stratus (Billy Cobham)

*Q&A

8) Tomorrow's Song
9) Spud Magic

*プレセントコーナー

ーー

IMG_0965.jpeg
FRIEDMAN- Buxom Betty Combo、JJ Jr (x 3)

1