水曜日, 2019年3月13日

完コピw

 

ギターキッズであれば誰もが一度はトライした経験があるであろう
言わずと知れたVan Halenのファーストアルバムに収録された
「暗闇の爆撃」という邦題/タイトルにもグっと来るw、
エディーの神ギターソロ♪

先日ようつべにクリアーな超スロー音源があったのでチェックしてみたら
聴こえていなかった音がいくつか聴こえてきてしまい
思わず腰を据えて真剣にトライしてみましたw

特に上昇そして下降フレーズに最後にアーミングを絡めた箇所@0:26〜は
これまでテキトーに弾いていたのですが音をちゃんと取ってみたら
これがまたエディーらしいヒネリがあって、なるほどー!で、
ここだけ何度も弾いて一人ニヤニヤしています(笑)

初めてイラプションを耳にした日から40年という時を経て、
これでやっと納得がいくレベルで弾けるようになりました♪

あとはスパニッシュフライです♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
1