月曜日, 2017年12月 4日

Helios 100


LUKE師匠がブルースセッションアルバムに参加した際に
Helios 100を愛用しているLance Lopezのギタートーンをとても気に入り
チャンスがあったらHelios 100を試してみたいと以前から言っていたそうです。

今回久しぶりにLAでのライブがあったので
このタイミングがベストというテクのJonの一声で
Bogner ファミリーのPrashantが所有するHeliosを芋屋に持ち込み
リハで鳴らして即決でそのままライブ本番で使用。

いやいや、素晴らしいトーンでした♫

3354220.jpg
以下 アンプのセッティングをご参考にしてみてください。

P > 11 oclock
B > 1
M > 1
T > 12.30
V II > 9:30
G II > 4
V I  >未使用

EQ > On
80/70 > 80 Mode
B2/B1 > N (Off)
CH II/CH I > CH II (チャンネルの切り替えはなし)

545456209.jpg
IMG_6223.jpg
LAの著名ギタリストがズラリ顔を揃えて見に来ているのは
ルーク師匠のライブならではの光景でしょう。
Will Leeも見かけました。

年末の日本公演がとても楽しみです。


ペダル


MXRのヴァイブ系ペダルはアンプのゲインサウンドに乗ると
なかなかいい感じになると思いました。

実は2日目はステレオではなくモノで鳴らしていたのですが、
あれだけディレイとリバーブがかかっていても自然な感じで、
クリーンで音抜け抜群の素晴らしいトーンでした。
その場にいた人たちはモノで鳴らしているとは
気がついていなかった事でしょう。

2226219.jpg
ヴォリュームペダルはMod物のコレでした。(生産終了/少量数在庫あり)

1