水曜日, 2017年9月20日


1958 Danelectroのボリュームポットにある日ガリノイズが出ていたので
友人に相談してみたら週末にわざわざ足を運んでくれるという。

そのノイズを確認し、ただポットを交換するものと思っていたら
ポットを取り外しそれを器用にバラして内部のクリーニングし始めた。
オリジナルでキープしたいだろうからとわざわざ手の込んだ事をやってのけて
驚いている僕を見ながらニコニコ顔でいるデイブサーバンテス。

なんて粋な事をする男なんだろう。

この話はもう15年程前の話ですが、
ふと思い出しました。

4246365057.jpg

当時はノースハリウッドにあるヤマハ・カスタムショップに勤務し
ビリーシーンのベース、そしてフランクギャンバレ、タイテイバーなどの
アーティストモデルをデザイン・制作していた優秀なルシアーさんで、
BC Rich、フェンダーカスタムショップでもご活躍されていました。

その後ハワイ島へ移住。
そのパッションは未だ衰える事なく
自宅敷地内に遂に立派な工房を完成させ
ウクレレとギターの制作に明け暮れているそうです。
近い将来、素晴らしいギターをご紹介する日が来ると思っています。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Elvin Jones Quartet -Three Card Molly 1979

1