日曜日, 2012年2月 5日

Splawn Mini Headshell


シングルチャンネル(歪み)の"50 Watt Competition"モデル、
もしくは"50 Watt Super Comp"モデル
にこのミニヘッドシェルを
お選び頂けること
になりました!

SPmini2.jpg
SPMini1.jpg

月曜日, 2010年6月28日

Quick Rod- Review

北海道の細谷様よりSplawn Quick Rodモデルのレビューが届きました♫
ーー

いやいや、予想通りのAMPでした。
私も色々とアンプを試行錯誤しましたがやっと落ち着けそうです。
私のお気に入りは800系。でも一番のお気に入りは私物の72'の1987。
最高の出音で一番のお気に入りなんですけどいかんせん超爆音、
アンサンブルを壊してしまって中々出番が…
そんなんで800に自作トレブルブースターを噛ませていつも使っていたのですが、
LIVE用にクリーンCh.があるAMPも探していました。
勿論Marshallライクな2Ch.なAMPを。

そんなこんだで以前から気になっていたAMPがSplawnでした。
口コミ、インプレ動像等色々かなり研究し、購入に至ったわけです。

PICT0033sie.jpg

結果、大満足ですよ。
最近のハイゲインアンプにありがちな音圧の無さは全くありません。
爆音です、でもココがミソなんです。音量が小さくて音圧があるAMPなんて
理論的にも無理。でも音量調節も当然Master vol.で可能でこのゲインの質も
ヘッドルームの高い余裕のある音質ですよ。
2Ch なんだけど実質4Ch。
私のお気に入りは1Ch.のハイゲイン寄り。Solo BoostなるSWがとても便利。
Solo用にVol.が独立しているのが最大のお気に入りです。
チョッとゲインも上がりますし。Plexiに似た音も出せます。
致せり尽せりのAMPだと思います。
オプションで自分の好みのスタイルを選べるのもCoolですね。
普通Plexiスタイルで行きそうなところをあえて800スタイルを選びました。
それもCocoaで(爆) 
Fenderかぁ??って感じの何とも方向性を疑われそうなルックスですが
コレもある意味個性的でしょ??(笑)

これからはプリ管、パワー管などストックしてる管を色々試そうと思います。
(基本このままでも全く問題はないのですが)

月曜日, 2010年6月14日

Splawn/NITRO

Amp Stationさんにスプラウン/ナイトロが入荷しています☆

splw61210.jpg

いろいろな角度/位置からスプラウン ナイトロモデルのジューシーな
歪みサウンドを聴く事が出来るこちらの映像をチェック☆

Splawn Nitro Gain Channel

クイックロッドモデルとナイトロモデルの歪みサウンド比較の映像も
是非チェックしてみてください☆

Splawn Nitro/Quick Rod Gain Demo

金曜日, 2010年6月11日

CRY WOLF

再結成されたCry Wolfが遂に新作をリリース☆

digstationで、サンプル音源(Splawn/Nitro使用)を聴く事が出来ます♫

KISSのオープニングアクトを務めるチャンスを得られるという
コンテストに応募しているそうなので投票しておきました☆

Demand
CRY WOLF in Phoenix


Amazon

cdbaby

金曜日, 2010年1月29日

Splawn/ Quick Rod (SS model)


バイクと言ったらアメリカではHarley-Davidsonsばかりかと思ったら、
イタリアンメイドのDucatiの人気もかなりのものらしい。

Ducatiライダーが集結したLAの老舗ライブハウスでのオールスタージャム
"Ducati All Stars Concert"の映像がYouTubeにアップされています。

DUCATI ALLSTARS " Rebel YELL"

Splawn/Quick Rodを使用するSteve Stevensのトーンを要チェックです!


SS-RQ.jpg

ヴィンテージプレキシマーシャルを引退させてから、
色々なアンプを使用し試行錯誤している感がありましたが、
Splawn/Quick Rod を入手にしてから1年半もの間
ツアー等で愛用し続けているところを見ると、
かなりお気に入りのアンプであると憶測されます。
.

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11