金曜日, 2013年10月18日

Splawn Super Sport 1x12 Combo


一際目を引く赤のトーレックスに黒のストライプが入ったコンボ。
初期のEVHのサウンドをお好みの方には是非一度お試し頂きたいです!

13834601_1939147628_n.jpg
Splawn 22 Watt Super Sport 1X12 Combo Amp w/ Red Tolex,
Custom Black Tolex Super Sport Racing Stripe, Natural Grill Cloth,
Black Piping, Gold Control Panel, & Black Chicken Head Control Knobs

火曜日, 2013年9月17日

Splawn 4x12


真っ白なWhite トーレックスの4x12、かなり素敵です!

00023995681.jpg

火曜日, 2013年4月 2日

Splawn Supersport レビュー


購入の決め手は6V6のパワー管でした。
クイックロッドやナイトロは試したことが有り、
歪サウンドは文句無くGOODでした。
暴れ具合がビンテージ改造マーシャルでノックアウトでしたが、
クリーンがもっちりなので一歩踏み切れず、
BE-100フルクリーンMODを購入。
でもこのSplawn Supersportはクリーンが良いです。
透明感があり、ブライトで抜けが良いです。
ロー・ミッドも充分出ますね。
歪もクイックロッドやナイトロ譲り。
あとは持ち運びが楽です。
決して小さい弱い音では無く、
元気なサウンドですね。

IMGP1077_1234.jpg

土曜日, 2013年2月23日

THE 80's


NAMM 2013の会場でも感じていましたが、
80'sを楽しんでいる方が増えて来ている傾向にあると思います♪
この写真はジョージリンチの機材ではなく、
またそのカバーバンドのものでもなく、
とあるバンドのセットアップだったりします。
"神風"ギター、かっこいい!(笑)

804_n.jpg

土曜日, 2012年12月 8日

Splawn Supersport レビュー


我が家にSplawn SUPERSPORT がやって来た。
予想していた通り大きな箱、、部屋まで運ぼうと持ってみたところ
                        「重いっ?!」
重量は気にしていなかったものの、、この重さ。
これは、1.トランスが大きい   2.スピーカーが良質
と勝手に解釈。ムフフ、、
 
そして、姿を現す、、おお~♪
パワースイッチを入れ、、まずはオールドマーシャル的な外観を楽しむ、、
裏に回り隙間から真空管を確認、、スピーカーも確認、、
太い線で最短にスピーカーに繋がれている、、、
'良い仕事だあ'などとつぶやき、、
気付くと360度、アンプを中心に、、酸素原子のごとくクルクルと眺めていた。
 
真空管が十分温まったところで適当なセッティング、、スタンバイオン。
 
ギターのボリュームを上げていく、、
ピンピン、、、
ビンビン、、、
ベンベン、、、、、ゾンッ!
自分で上げといてあまりの音圧にびっくりする、、床が震えましたw
そしてコードをジャラ~ン、、、、この時点で'参りました'となる。
 
クランチでAC/DCのリフを弾いて見る、、
ベースを削りツエッペリンを、、
ゲインを上げヴァンヘイレンを、、、
 
なんと言ったら良いでしょうか、、
こんなにクランチが気持ち良いと感じたのは初めてです!!
(同時に自分のピッキングの粗さも丸判り) 
 
アンプ購入の際に出した条件は
●3イコライザー、できればプレゼンスも。
●30ワット以下。
●センドリターン付
●2チャンネル
●改造マーシャル並みのゲイン、マスター付
●出音が所謂ブラウンサウンド(モダンハイゲインでは無い)
 
このSplawn SUPERSPORTはすべて満たしてくれました!パーフェクトです!
 
これで自分にとって最高のアンプとギターが揃いました、、
あとは、、、自分の腕、、練習あるのみです!
 
と、、言いつつ、、、
'このノーマルチャンネルにBognerペダル繋げたら、、いいだろうな'
などと、、欲は尽きませんが。
 
010112.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11