土曜日, 2016年7月 2日

SAMSARA FLIGHT


初期のリメイク音源ばかり聴いているこの一週間。
すっかり魔法にかかってしまっていますw
是非ご一聴のほどを!

8qw4ww2949.jpg

木曜日, 2016年4月28日

Promises in the dark


懐かしい曲がラジオから流れてきた。
Promises in the dark- Pat Benator(1981)
発売された当時初めて聴いた時にこれはスゴい!と
ギターで音を拾わないではいられない衝動に駆られたものです。

イントロからリズムワーク〜ソロ〜エンディングに至るまで
ハードロック好きにはたまらなくおいしいプレイの宝庫!w
弾きながらナチュラルにテンション上がりまくります。
またソロの組み立て方がこれまたいいお手本の様な
お見事なプレイで メロディックでスリリングで言うことなし!

パットの旦那様でもあるギタリスト・ニールジェラルド。
とにかくずば抜けた素晴らしいセンスの持ち主で、
バックに徹しながらもキラリと光るプレイをキメる
キーススコット(ブライアンアダムス)、
ティムピアス(リックスプリングフィールド)と並ぶ
当時僕の中ではトップクラスの注目のギタリストでした。

歌を引き立てツボを押さえたお見事なギタープレイ。
その存在感を堂々アピールしている歴史的名作です。

土曜日, 2016年3月12日

IT BITES- Once Around The World


1988年にリリースされたIT BITESの2ndアルバム
"Once Around The World"を毎日のように聴いていた
当時のハリウッドの空気と景色が蘇ってくる感覚に身を委ね
久しぶりにこのアルバムを車内でヘビロテにしています。

ロップ・ポップ・プログレ、と簡単には片付けられない
いろいろな要素がバランス良く楽曲の中で見事に調和している
とても完成度の高い素晴らしいアルバムだと思います。

あなどるなかれ。
フランシスダナリーのギタリストとしての腕前はかなりのもの。
両手タッピングでのアウトプレイにまずぐっときましたがw、
リズムプレイからソロまで多彩なスタイルで楽曲に命を吹き込み
センスのいいギターを聴かせてくれています。

またピーターガブリエルを彷彿とさせるボーカルスタイルもナイス!
最後に高貴なイギリスを感じさせてくれるアレンジもお見事です!

是非聴いてみて下さい。

日曜日, 2015年11月29日

ナイス!



フォローしているBognerユーザーの中で個人的に
とても注目している一人がこのMateus Asatoさんです。
素晴らしい表現力にただただ聴き入ってしまいます。

土曜日, 2015年11月28日

PV



ジョーらしいオールドスクールなPVがリリースされました!

24253522435.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11