水曜日, 2021年6月16日

カスタム1987x #2・レビュー


エディーの音が出る!確かに!若造の自分にも分かる!弦のゲージを太くしたら太い弦の音がする。当たり前な事が当たり前の様に出るアンプ。

マーシャルっぽいとかフリードマンっぽいとかではなくて、ただただ弾いていて楽しいアンプです。

何が楽しいのかを言葉で表現するのは難しいのですが、フルアップでのアンプの音の速さ、ミッドの音のうねり、はじけ方、ギターのボリュームコントロールで出すクリーンの緊張感は感動するレベルです。

100wクラスの最高なアンプ達を何台も並べて大爆音で研究している自分だから分かるのではなく、音を出した瞬間に勘が鋭い人がそのポイントに気づき、仲良くなり、自分の弾き方にイマジネーションが足されていく。そんなマジックのあるアンプです。

Fryette PS-100で落とした小音量でも楽しい音が出てくるのはアンプのノブでイコライジングしないを前提としてチューニングされているからでしょう。PS-100との相性はすごく良いです。

面白いのは他の最高なアンプ達を改めて鳴らしてみると、いろんな気づきがありさらに愛せるトーンが出せるようになった事です。大袈裟かも知れませんが、自分の研究人生の一番良いタイミングでこのアンプに出会えたのだなぁと感じて毎日弾いています。

1987xが一生物になるとは思ってもいませんでしたが幸せです。


by Aki@Aki's Guitar Shop

日曜日, 2021年6月13日

要ワクチン接種済み証明書


ワクチン接種率が伸びているカリフォルニア。
一気に経済活動が活発になっていると日々感じています。

さて、Foo Fightersがいきなりウォームアップギグとして
LAのクラブでライブを行うとアナウンスされています。

60c3dbdb13288.jpg
しかもワクチンを接種してその効果が出るとされている期間に入った人のみ
チケット購入及び入場が可能になるという、ついにこういう流れになっています。

60c3dbdaecd7d.jpg
立ち見でパンパンに入れるのでしょうか。
これが成功すれば間違いなくライブ会場の入場規制の基準が変わり、
早い時期に元の状態に戻るかも知れません。

さてどうなることやら。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Viva De Funk · Joe Sample 1994

木曜日, 2021年6月10日

ギターサウンド研究会


とても居心地の良い空間でギターサウンド研究会はいかがでしょうか。

ギターアンプは大音量で鳴らしてこそ@セオリースタジオ・代々木八幡

2524364.png
チューブアンプ好きのギタリストの集まりでございます♪

Aki's Guitar Shop

一緒に研究やりたい人は今すぐakisguitarshop39@gmail.comまで!
みんなでいい音出してこー

LAのギター工房@Eric's Guitar Shopで5年間の修行経歴を持つAkiが
自らの勉強の為に収集した楽器を持ち込んでのホストを務める研究会。

時にリズム隊を加えたバンドセッション形式での音出し会や、
他では体験出来ない楽しいイヴェントも盛り沢山です!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Eddie Van Halen playing Amsterdam on 5150

水曜日, 2021年6月 9日

@レコスタ


師匠があの1987xを試してくれました♪

Twitter

ワンハムのランダムスターが眩しい!

月曜日, 2021年6月 7日

BE Mini Head レビュー


Friedman BE-mini head、受け取りました。丁寧に梱包して送っていただきありがとうございます。またBognerやFriedmanのクリアファイルも付けていただいてとってもお得感があり、お心遣いに感謝しています。

アンプはとっても小さいながら、外見からは想像できないパワーがあってビックリです。Marshallの1960Aキャビにつないでストラトで音を出しました。いさぎよい音で、とても気持ち良い歪を出すアンプですね。ソリッドステートなので立ち上がりがカクッとした感じかなと思いきやチューブっぽい丸さを感じました。ミニチュアのインテリアというルックスとのギャップがいいです。

やはり大型にチューブアンプの音圧とハリ、クリーンからクランチまでの艶は最高ですが、どこへでも簡単に持ち運べて安定した歪を得られるツールとして最適。良いアンプが一つ増えました。ありがとうございました。

435353535.jpg
@斉藤様


⭐︎今日のBGM⭐︎
Ray Gomez Live! France, 1996 - Crossroad

1  2  3