木曜日, 2019年8月15日

BE 100 Deluxe demo


Friedman BE 100 Deluxe w/ Doug Rappoport

登録者数を見ていてその大きな違いに気が付いたのですが、
ダグさんとマイケルさんはまだ1万人程度の登録者数なのに対して、
ロバートさんが25万人、ライアンさんは32万人も獲得しているんですね。

この4人のこの差は何なのだろうか、と。
自分まだまだ勉強不足ですw

リックビアトーさんは4月10日に書いたblog時に76万人だったのが
この4ヶ月間で100万人を突破してきているのはその動画を見れば
つまらないTV番組を見ている場合ではないと思わせるに足りる
とても勉強になる納得の充実したコンテンツだと思います。

最近個人的にはお料理のチャンネルにもハマっていますがw


⭐︎今日のBGM⭐︎
Leo Sayer - You make me feel like dancing (1976)

水曜日, 2019年8月14日

Dumble


1995年だったか、Dumble Overdrive Specialを仕入れたこともありました。

友人がオーダーしてから10年ほど待ってやっと完成してきたアンプでしたが
しばらくして売りたいとのことになり入手したアンプでした。

IMG_4851.jpeg
この木箱にも注目!オリジナルです。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Kid Charlemagne 1976 - Steely Dan

月曜日, 2019年8月12日

20w


小型アンプのトーンの比較動画が公開されているので
そのトーンをチェックしてみて下さい。

20ワットのアンプとは思えないオーガニックな極上のトーンに
思わず耳を奪われてしまう事でしょう。

土曜日, 2019年8月10日

Friedman BE-100 Deluxe Demo


Friedman BE-100 Deluxe Demo

今月末の国内リリースを予定しているBE-100 Deluxeですが、
フリードマンアンプの新しいフラッグシップモデルとして堂々の実力を
出揃ったデモ動画から感じ取ってもらえていると思います。

BE-100 Deluxeのリリースに伴い、
BE-100は生産終了になるそうです。
最後の一台が入荷します!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Dear Prudence (Esher Demo)

木曜日, 2019年8月 8日

ジーン


80年代にリジーボーデンのギタリストだったGene Allen
重い腰を上げてバンド活動を再開しています。

80'sに詳しい方はご存知かとは思いますが、
リジーボーデン時代の相棒はジョーホームズ。
という事は、もちろんジーンもホゼ信者である♪

とてもいいサウンドのホゼマーシャルを所有しているので
ホゼプロジェクトの研究用に数日間借りられないかと打診したところ
ちょうどサブで所有している初期のBE-100のチューブ交換をしたいとの事で
来週一緒にデイブの工房へ行くことになりました。

ヴェニスビーチに行くといつもチャリに乗っているジーンがいたので
僕の中の彼のイメージはヒッピー系ビーチボーイだったりしますw


⭐︎今日のBGM⭐︎

1  2  3