水曜日, 2019年7月17日

OCD


現在、"B'z Live-Gym 2019-Whole Lotta NEW LOVE" Japan tourにて
サポートギタリスト/バンマスとしてご活躍中のYTの歪みペダルの要である
Fulltone OCDがラックトレイに鎮座しているお姿にグッと来ましたw

34346436.jpg
歪みサウンドを軽くプッシュするブースターとしてご愛用されているそうです♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
ALLY VENABLE BAND - "Broken"

月曜日, 2019年7月15日

Goldfinger 45


多方面でご活躍中の伊藤ハルトシさんからBognerのレビューを頂きました♪
-

購入を決めた大きなきっかけはαチャンネルの説得力とトーンでした。スタジオやライブ現場で、クリーントーンを弾いている時間がほとんどですので、クリーントーンの良さが全てと言っても過言ではないのですが、このアンプは他のヘッドアンプで聴いた事のないツヤとハリとスピードと音色の幅があり、イチコロでした!

65764764.jpeg
また、クリーントーンのいいアンプは大体歪みチャンネルが、、、という惜しいパターンがありますが、さすがのボグナーアンプ。Ωチャンネルの歪み、どれを弾いても本当に説得力があり、カッコいい音色で、完全にやられました!

僕はクランチはプレキシ系もしくはVOX系の音色を、オーバードライブはJCM800系が基本の音色なのですが、これらも全て網羅していながら、全ての音色が使えるアンプは他に見た事がありません!購入して本当に本当に良かったです。

75864753.jpeg
僕の初めてのBognerとの出会いは、この212のキャビでした。その当時、自前のアンプをあらゆる楽器店に持ち込み、おそらく市場にあるほとんどの212サイズのキャビを試奏しました。どれももちろん特徴があって面白かったのですが、Bognerのキャビは、特別音がすごくしまっていて、低域がしっかり出ていて、自分の正に理想の出音でした!ずっとこれからも愛用していきたいと思います。
-

伊藤ハルトシ(Guitarist/Cellist/Chorus/Composer/Arranger/Producer)
 
3歳からチェロ、14歳からギターを始める。18歳よりプロ活動を始める。RockBluesJazzR&BWorld Music、クラシック、などをルーツとし、チェロとギター(アコースティック~エレキ)でポップスサポートやインストタル、様々な分野で活動中。最近では、平原綾香ツアーの音楽監督を務める他、秦基博、小野リサ、元ちとせ、中孝介、森恵、岡本真夜、辛島美登里、My Little Lover、城南海、澤野弘之、等のライブサポート、テレビドラマ、映画、CM、アニメ等で活躍中。

公式HP

日曜日, 2019年7月14日

起きて半畳寝て一畳


大きいサイズのキャンピングカーとか本当に憧れますが、
こういうコンパクトなタイプもステキですねぇ♡

334340300_n.jpeg
グッと来ました!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Boston - Boston (1976)

木曜日, 2019年7月11日

Custom 7


Joe Holmesがデイブリーロスの1991年のツアーで使用した、
グローバージャクソンが当時ジョーの好みに合わせてカスタム製作した
数本の内でもジョー曰くこれが最高の鳴りだったという一本です。

唯一無二の独特なオーラを放っています♪

3525342815.jpeg
アジトにてBE-100で鳴らしていますが、正にリアルTHE80'sなサウンドです♪

23524545.png
ストラトヘッドストック+スモールロゴ、がまた超レア!

当時このツアーのオープニングアクトを務めていたExtremeのNunoは
このギターを見て影響を受けたのではないかと密かに思っていますw

For Sale


水曜日, 2019年7月10日

ホゼ


懐かしい広告を発見!

イケベ楽器渋谷店さんへ各種最強の改造マーシャルを卸していた頃、
その一番の目玉商品として店頭にディスプレイされていたホゼマーシャル。

日本へ出荷したホゼマーシャルはトータルで24台ほどでしたでしょうか。
その後パタッとLA界隈では見かける事がなくなったのでした。
(なぜかLA界隈でのみみつけました)

90年代初頭に音楽シーンが変わったタイミングで手放す方が出てきて
ラッキーにも入手する事が出来たのはトータルで30台+。
そしてこれまでホゼマーシャルを所有している人をネットで見かけたり
デイブやCAEの工房に修理に持ち込まれたホゼを見てきて思うに
世の中に存在するホゼ改造マーシャルは多く見積もっても80台程度
ではないかと思っています。

2424028.jpeg
やっぱりエディーと言えば、初期のVan Halen!
ホゼが手を加えていたマーシャルを使っていた頃の
ブラウンサウンドが格別に大好きです♪



1  2  3