月曜日, 2017年11月20日

ロベンフォードの


ロベンフォードのライブを見に行った数人の知り合いから
続々と当日使用されていた機材の写真が送られてきました。

353541891.jpg
233323649179.jpg
さすがは世界トップクラスのホンモノのギタリスト。
しっかりと愛用のチューブアンプをツアーに持ち込むあたりは
一流のプレイヤーのこだわりを感じさせます。

希少なダンブルアンプのトーンをライブで堪能出来るなんて
今となってはとても貴重な体験だと思います。

土曜日, 2017年11月18日

ヲヲヲ!


面影の彼方

これは懐かしい。

こんなにスゴいギタリストが日本にもいるんだ!っと
当時これをテレビで見て心踊ったものです。

今見ても全てが素晴らしい♫

木曜日, 2017年11月16日

JCM 800 100w Jose Mod


20年ほど前にLAで買い付けたホゼ改造マーシャルの一台が
ご縁があってまた手元に戻って来ました。

極めて希少な80年代の改造マーシャルの歴史の一つ。
自分にとってはお守りみたいな存在です。

24245133.jpg
Musette Japan Museumの仲間入り♫

ヴァイが参加したデイブリーロスの最初のアルバムの二枚、
そしてジェイソンベッカーが参加したアルバムも
このJCM 800 100w Joseと同じタイプを使用していて
そのトーン、そのままです。


⭐︎今日のBGM⭐︎

水曜日, 2017年11月15日

Tumnus Deluxe デモ


Wamplerからの新作Boost/Overdriveペダル
"Tumnus Deluxe"のデモをご覧下さい。

Wampler - Tumnus Deluxe

225252.png


この方、いいプレイヤーですねー!

火曜日, 2017年11月14日

Mr Jimmy Live@Petie's Place


新生"Mr Jimmy"のライブを見てきました。

今回は新しいメンバーでの小手調べ的なライブという事でしたが
ジミー桜井氏が奏でる音は相変わらずパッションの塊で説得力十分。

ファンには特に馴染み深い"The Song Remains the Same Live"バージョンを
小さな箱だったので生々しい生音を目の前で体感する事が出来ました。

675745741.jpg
11/11/17@Petie's Place

左がメインのオールドのプレキシマーシャルヘッド。
今時プレキシマーシャルをライブで使用するギタリストは稀、
と言うか他にいないでしょう。

ギターの手元のボリュームを操り、
クリーンから歪みまでを見事にコントロールしていました。
足元は男らしくワウのみ!

43655735.jpg
32454.png
カナダやフロリダなど遠方から駆けつけたという熱狂的ファンもいて
終始皆さん楽しんでいる様子でした。

三時間のライブ後に会場を移動して
40人ほど参加したファンとの交流会パーティー@レストランがあり
そこでもさらに一時間ほどアコギのセットをやっていました。
さすがです♫

1  2  3  4