火曜日, 2017年8月22日

JV


Sunday Morningをラジオで耳にして以来のMaroon 5のファンの自分。
足元のペダルを確認したらさらにファンになりましたw

Maroon 5's James Valentine 2011

Maroon 5's James Valentine 2015

64845400025713_n.jpg

Fulltone OCDをメインリードトーンとして愛用している様です。
Vertex Boostが加わっているのも確認出来ます。

土曜日, 2017年8月19日

夢占い


刀で腕を切られ血が出ている夢を見た。

いやいや過去にそんな夢は見た事がないので、
かなりアセりながらそれが何を暗示しているかと気になり
いつもの様に起床してすぐにネットで夢占いをチェック。

するとなんとこれが吉夢と知りホッとひと安心。

ヴェガスにでも行きますか!(笑)


⭐︎今日のBGM⭐︎
Joe Satriani e Artur Menezes - Going Down

火曜日, 2017年8月15日

Mateus Asato Guitar Clinic


Mateus Asato氏の大阪でのクリニック開催が決定したそうです⭐︎

2882444.png

土曜日, 2017年8月12日

TOTO


夏の楽しみの一つが各地で行われる野外コンサート。
TOTOのライブがグリークシアターであると聞きサイトをチェックしてみると
なんとオープニングアクトがパットベネター・ニールジェラルドとある。

わくわく!

e5536.jpg

ニールジェラルドのギタープレイも大好物だったので
このライブは見逃せないでしょう⭐︎

近場ではこの5箇所。
なかなかTOTOのライブは見るチャンスがないので
このチャンスにラスヴェガスのショウも見に行きたし。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Steve Lukather / Michael McDonald - I'll Be Over You

木曜日, 2017年8月10日

The Kenny Show


Friedman Amplification - The Kenny Show

フリードマンの工房でケニーと初めて会った日の事。
アンプのテストをしていた僕がテスト部屋から出てきたら
ニコニコしながら声をかけてきたのがケニーでした。

その時はケニーが何者なのか知らず。
話してみると同世代と分かりギター談義に花が咲いた。

デイブがケニーのライブヴィデオがYouTubeにあるからチェックしてごらん
と言うのでチェックしてみたらこれが素晴らしいのなんの。
ギターだけでなく歌も上手いので感動して直ぐにメッセージを送ったら
返してくれたメッセージにどれだけ勇気付けられた事か。

Dude you are amazing!! Made me wanna practice you got mad skills man and would love to jam with you.Much respect as well.Thank you and great hangin with you!!!


ケニー
ありがとう。

So sad, you will be missed...

1  2  3