木曜日, 2017年5月18日

ありぞな


人口の急増するアリゾナ州・フェニックス都市圏に属する都市と言われている
スコッツデールに家を購入したから引っ越すと突如友人が言い出した。

日本円で五千万円弱。
自然に囲まれているし、とても広くていいよ!と言うので
写真を送ってもらったら ↓

18426019_708666329331187_842034760_n.jpg
広いっちゃ広いw


⭐︎今日のBGM⭐︎
Jeff Beck - She's A Woman

月曜日, 2017年5月15日

Billy Joel@Dodger Stadium


高校時代に聞き込んだビリージョエル。
Piano Man とUptown Girlをライブで聴けて幸せでした。

34341042.jpg
Axl Roseが登場してHighwat to Hellで会場全体が
大盛り上がりしちゃうところはアメリカならでわw
ギタリストがなかなか素晴らしいトーンで好演していたのが印象的でした。

2221041.jpg
少し遅れて行ったのでパーキングは一番離れたエリアに誘導され、
会場まで1キロ+の距離を意外と多くの遅刻組と一緒にひたすら歩きながら
大合唱しました。
平和じゃw

土曜日, 2017年5月13日

努力に勝る天才なし


ギターが上手くて友人たちから一目置かれている人。
皆さんの周りにもいるかと思います。

僕の周りにも常に自分をインスパイアーしてくれる
素晴らしいギタープレイヤーの友人が数人います。

お父様は有名なアレンジャー。
お兄様は誰もが知る鍵盤プレイヤー。
そんな恵まれた環境で育ったKMに出会ったのは彼が18歳の頃でした。
その当時から卓越したプレイヤーであったKMのつい先日の一言。

「おっと、あれからずっとギター弾いていたよ!」

就寝前にLineしていて寝落ちして
起床して直ぐに返信したら返ってきた返事です。

追いつかないわけだ(笑)


⭐︎今日のBGM⭐︎
Rod Stewart & Santana Perform Live 2014

水曜日, 2017年5月10日

ながら


Bogner Ecstasy Blue & Bogner La Grange

今日はサムさんがアップした動画を聞きながら
床の拭き掃除で1日がスタート。

キュッキュッ聞こえてくるギタートーンが心地良く、
改めてそのアンプライクな極上のトーンに耳を奪われます。

2回聞きながらの約30分間。
床の拭き掃除はかなりいい運動になりますデス。
ふぅw

月曜日, 2017年5月 8日

Steel String Clean Drive


Steel String Clean Drive

ノースハリウッドにあるPrashant Aswaniのスタジオにて撮影された
Bogner Helios 100のクリーンチャンネルを使ってのデモ動画ですが
ON/OFF時のトーンの違いをとても分かりやすく確認する事が出来ます。

3560748.jpg
Dynamic Distortion

このデモ動画で初めてLari Basilioのプレイを聞きましたが
なかなか素晴らしいギタープレイヤーですよね♫


Vertex Effectsから続々とデモ動画が公開されているので
既にご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、
facebookの方では"behind the scene"も発信しています。

Matheus Asato
Andrea Nieri

1  2  3