日曜日, 2017年3月12日

New !


Super STEVIE Six Billet Boost

142323525.png
来月の入荷予定です。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Lovepedal Super Six "Stevie" Mod Demo

土曜日, 2017年3月11日

JM


複数の知り合いから、
ジョンメイヤーがTERCを使っていますね!
との連絡を一斉に頂きました。

各種フルトーンを使用してきているJMですが
ここにきてトライコーラスを使うとは意外な感じもします。

TTEも所有しているので、もしTERCと一緒に使用していたら
太くて暖かみのある極上のトライコーラスサウンドを聴けるはず。

どんなセンスのいいプレイでキメてくれるのか。
これは楽しみです!

木曜日, 2017年3月 9日

Summer 2017


どうもここのところヒートテックタイツを暑く感じていたらw
日中の気温がどんどん上昇してきている事に気がついた。

12日には夏時間(Daylight Saving Time)を迎えるし、
LAはそろそろ夏の気配です。

545564.PNG
ヒートテック= ROCKじゃないけど必須w


⭐︎今日のBGM⭐︎
Wendy & Lisa - Honeymoon Express 1987

水曜日, 2017年3月 8日

おくてぃゔぃぁ


僕の人生を変えたペダル、Tycobrahe Octavia!

1992年頃だったか何かに取り憑かれたかの様に
全米中のネットワークを駆使して8台みつけた中に
この木箱に入っている個体は1つだけありましたが
ステッカーと取説と保証書は初めて見ました。
Gear Nerd的には感動w

facebookで見かけ、思わずこの写真を記録にと頂戴致しました。

8284838285.jpg
Burning Waterのライブでこのサウンドを聴いたのが全てのきっかけでした。

月曜日, 2017年3月 6日

Who are the Top 5 Best guitarist ?


Who are the Top 5 Best guitarist you have seen live in concert?

こんな問いかけがBognerユーザーのLance Lopezのfacebookであり
興味深い書き込みをいくつか拝見しました。

個人的なベストをリストアップしてみます。

Ritchie Blackmore ←1984@武道館、レコードそのままのトーンに驚かされた。
Eddie Van Halen ←Monsters Of Rock 1988@LA、超越したリアルなトーンに唖然。
Frank Marino ←2006@Canyon Club、昔と全く変わらない極上のトーンに感動。
Steve Stevens ←Atomic Playboys 1989@The Roxy、大爆音に驚愕w
Michael Landau ←Vonda Shepard@The Baked Potato 1992、超越していた。

とにかくギターサウンドが圧倒的に優れている点がまず第一条件。
この5つのライブは僕が体験した理想とする究極のギターサウンドです。

記しておきたい次点では、1987年と2010年に見たJonnny Winterのライブ。
脳髄に直撃してくるあの生々しい魂のギタートーンは
聴き手を飲み込んで心の底から酔わせてくれる魅力に溢れていました。

そうそうその書き込み欄にPrinceをあげている人が多いのがまた興味深いです。


MOR1988.jpg

1  2  3  4