火曜日, 2015年10月13日

小川銀次さん


僕が19歳の頃でしたでしょうか。
小川銀次さんのバンドのライブを渋谷屋根裏で初めて見た。
やかましいプレイと繊細なプレイで見事な独自の世界を作り上げていたのが
とても印象的で個性溢れる素晴らしいギタリストさんでした。

同じ頃 銀座のヤマハで小川銀次さんのギターセミナーがあり
そこで「そのギターを弾かせてください」と鼻息荒く立ち上がり、
そのままのセットで図々しくも好き勝手に弾きまくった自分(汗)。
今思えば勢いだけの勘違いしたキッズそのものですよねw
そろそろネタ切れ、と思いチラっと楽屋にいる小川銀次さんを見ると
そっちのけでタバコをくゆわせてがっつり休憩していたものでしたw

セミナー終了後、一度は会場を出たものの とても失礼な事をしたと思い、
詫びを入れなければとまた会場に戻り本人をつかまえて謝ったら、
「オレも昔 成毛滋さんのセミナーでキミと同じ事をしたよ」
と、ニコニコと優しい眼差しで言ってくれたのを思い出します。

お亡くなりになられたと聞き、とてもショックを受け
そしてネットでたどり着いたのがブログでした。
そこには音楽とギターを愛した男の生き様が綴られていて
数日間かけて読みましたが 心を激しく揺さぶられた。
改めて類稀な偉大なる日本の一人のギタリストさんに
心から敬意を表さずにはいられません。

R.I.P

土曜日, 2015年10月10日

⭐︎10周年⭐︎


年月が経つのは本当に早いものです。
このFrom LA Blog版をスタートさせてから早10年が経ちました。
会社を設立した際に書き始めたブログから始まり、
From LA Blog版に衣替えし、気がつけば日課となり。
早い段階で国語力をつけなければならないと思い立ち
音楽関係以外の活字をあまり読んだ事がなかった自分が
本を読むようになり、読書嫌いを克服できたのが一番の成長デスw
皆さまに楽しんで頂けていれば嬉しいです!

2234171.jpg
@LA Office

金曜日, 2015年10月 9日

HW Burst Eternity


ハンドワイヤードのバーストエタニティーを5台のみ確保!
再来週の入荷を予定しています。

HW Burst Eternity.JPG

木曜日, 2015年10月 8日

Vamps@The Roxy


そのほとんどが熱狂的なアメリカ人の現地ファン⭐︎
ロキシーに大集結していました!

IMG_768686263.jpg
IMG_6287878785.jpg
Bogner Uberschall KT-88も相変わらずゴキゲンなサウンドで鳴っていました!

IMG_6299987794.jpg
Vamps@The Roxy

水曜日, 2015年10月 7日

MK12 Chrome Bender



古き良き時代のブリティッシュファズトーンにインスパイアされデザインされた
モダンにチューンアップされたリアルでズ太い歪みペダルです。
気温によって左右される問題は一切ありません。

549923009468771561_n.jpg
ハンドワイヤード
リミテッドエディション

再来週の入荷を予定しています。
先行ご予約受け付け中!

1  2  3  4  5