金曜日, 2014年12月 5日

Airbus


エアバスはこれで2回目ですが、やはり目の前で見ると巨大!
圧倒され、ただただ驚くばかりw

IMG_8926.jpg
IMG_8931.jpg
LA発での雨の日のフライトは初かも?

IMG_8933.jpg
2階建てなので、搭乗口はこのように3つになっています。

IMG_8941.jpg
IMG_8946243.jpg
離陸後、3時間+後、太平洋上 シアトル沖辺りで見た美しいサンセット!

IMG_8948354.jpg
IMG_897283454.jpg
約11時間+のフライトも日本列島に近づくとホっとします。

IMG_898629435.jpg
5ヶ月ぶりの日本、満喫していきます!

水曜日, 2014年12月 3日

RDC


神 ジェイク E リー率いるRed Dragon CartelをWhiskyで見て来ました。

スタート前の景色。
ステージ両サイドではランジェリー姿のダンサーが踊っていました。
まるで80'sのモトリーやガンズのMTVの世界w
もちろんBGMは80'sロック!

R9274245.jpg
相変わらずステージ映え抜群のジェイク様!
あれだけ絵になるギタリストもなかなかいないですよね。
とても楽しそうに笑顔でファンとの交流を楽しむ姿を見ていて
思わず数回グっと来てしまいました。
お元気そうでなによりです!

R9352234653.jpg
ベースはバッドランズの旧友グレッグチェイソンが参加していて、
ハーフバッドランズといったところでしょうか。
一緒に行ったD!と二人、完全に10代の頃のキッズに戻り、
ノリノリでショウを楽しんできました!

R92735343.jpg
ザクザクと刻むジェイクの弾くリフが曲をグイグイ引っぱり、
ところどころにセンス抜群のアルペジオを絡ませて来るという
ジェイクらしいギタープレイを堪能!

Ultimate SinとBark At The Moonのリフが頭から離れません!

火曜日, 2014年12月 2日

Bogner PAF PU


Bogner PAFタイプのピックアップを搭載したギターが完成!

R825345454.jpg
須貝氏@Performance Guitarが秘蔵の60年代のフェンダーの
オリジナルのトーンポットをプレゼントで付けてくれました!
感謝!

R924739275.jpg
Friedman Shopにて、デイブにそのトーンを聞いてもらったところ、
これはいい!と絶賛してくれました。

月曜日, 2014年12月 1日

Pabst Blue Ribbon


今年も残すところあと一ヶ月。
夜の気温が10度くらいまで下がって来たLAです。

さて夏に呑んだビールの産物と戦う日々ですがw
ビールと言えば、長い間コロナかサッポロだったのが
今年の夏はPabst Blue Ribbonが冷蔵庫を華やかにしていました。

Blue Velvet(1986)という映画でデニス・ホッパーが演じる
役柄のセリフが有名です。

R165018454.jpg
"What kind of Beer do you like?
Heineken!?!
Fuck that shit!
Pabst Blue Ribbon"!


ちなみに、Pabst Blue Ribbonは 24缶で$14.99!

R91743252.jpg
R91372524.jpg
コロナは24瓶で$25.99

1  2  3  4  5  6