20+


時が経つのは実に早いものでございます。
20年程前だったか、フルトーンの初期時にダグアルドリッチにプレゼントした
フルトーンペダルの写真がダグのfacebookにアップされています。

R2924732234.jpg
丁度昨日ジョーホームズ(Farmikos)から電話があり、
ツアーにヴィンテージTycobrahe Octaviaを持って行きたくないから
一番音が近いオクタヴィアはどれがいいだろう と相談されたばかり。
当時ジョーにもプレゼントしたと思うんですけどねw

土曜日, 2014年10月11日

Hermida Audio Dover Drive demo


Hermida Audio Dover Drive

7分+でまとめられたこのペダルのデモヴィデオは秀逸!
聴いてみたいトーンを余すところなく上手に伝えています。
ヴィンテージマーシャルとシルバーフェイスデラックスリバーブを使用し、
ソロ演奏あり、バンドでのデモ演奏あり、ON/OFF時などもありで、
内部トリマーでバイアスを調整したトーンまでも実演。
ピックアップの切り替えとギターのボリュームノブを駆使した
最後が場面がこれまたニクいっ!

エリックジョンソンも愛用しているそうです!
R1232432.jpg
@The Experience Hendrix Tour 2014

金曜日, 2014年10月10日

Kobe


神戸バーガー...

R82472734.jpg
アメリカン神戸ビーフ!?

ラーメンバーガーってのも出現しているらしいw

木曜日, 2014年10月 9日

ユニクロ


LAの南方にユニクロがオープンしたとは聞いていたので、
一度足を伸ばしてみようかと思っていたら、
近所のモールにもオープンしたらしいw

R8842599.jpg
LA WEEKLYにもガッツリ広告が載っています。

水曜日, 2014年10月 8日

SS@Amp Show '14


LA Amp Show '14にて、スティーブスティーブンスのクリニックがありました。
フリードマンのSS-100 シグネチャーアンプの話だけにとどまらず、
音楽を始めたきっかけから今に至るまでの話しを事細かくファンから聞かれ、
結構マニアックな質問にも丁寧にそしてジョークを交え笑いも取りながら
とてもナイスに受け答えしているのが印象的でした。

R99182321.jpg
R2834543.jpg
最初のデモ演ではかなり音量を上げてプレイしていましたが、
小音量でもまるでプレキシをフルアップで鳴らした時の様なトーンを得られると
自らマスターヴォリュームなどのセッティングを変えて実演していました。

R28382454.jpg
ファンが持参したアコギを手渡され、いきなりバリバリ弾くSS。
アコギの腕前も相当なもの!

R928473.jpg
デイブとアンプトークが始まると時間を忘れて盛り上がってしまうとか。
気に入った楽器を見つけるとキッズの頃と変わらずわくわくしてしまい、
車なんかより断然楽器の方が楽しい!と笑っていました。
まあ車を運転するSSは想像出来ませんがw


1  2  3  4  5  6  7