木曜日, 2014年1月 9日

DS-40


 USでの評判がすこぶる良い"Friedman DS-40"!
その実力のほどを販売店でお見かけしたら是非一度ご体験ください。
このアンプならではの極上のトーンにインスパイアされてしまうこと、
間違いないです♪

R1203485543.jpg
NAMM 2014後の入荷を予定しています!

火曜日, 2014年1月 7日

トランス移植


1999年に製作されたBogner Custom Ampの修理依頼がありました。
当時30台+のマーシャルのModをラインホルドに依頼して製作しましたが、
今回自分の知る限りでは初めてパワートランスに問題が生じた個体であり、
Mercuryのトランスに乗せ替えるという移植が行なわれました。

IMG_057994856543.jpg
ご存知の様にそのサウンドに大きな影響を及ぼすと言われるトランス。
この個体のベースになっているのは1972年製のヴィンテージマーシャルなので、
ラインホルドに依頼して数あるMercury社のリプレイスメントトランスの中から
この個体に最適であろうトランスを慎重に選んでもらい乗せ替えました。
結果 オーナー様に満足頂けたので一安心です♪

このヴィンテージマーシャルをベースにした
2チャンネル仕様のModに着手した辺りから、
Uberschallアンプの構想が生まれてきたのでした。

日曜日, 2014年1月 5日

FS-1


「これ何か知ってる? 価値がわからないからギャンブルな買い物だったよ!」
2週間前ほどにマイクフラー氏よりこんなメールが届いた。
何かと思ったらサイクロンをオークションで入手したとか。
過去1台のみ手にした事がありますが、ヴィンテージギアの中でもレア中のレア!
頭の中を音が縦横斜めにグルグル廻る揺れ系エフェクトユニットです。
誇り高きMade In Japan☆

兄弟が勢揃い!
R9234324.jpg
まさかこのサイクロンのリメイクはしないと思いますがw

土曜日, 2014年1月 4日

Kalamazoo


"I don't particularly like fuzz or distortion; I only like overdrives. The Kalamazoo is my favourite overdrive and probably the most important pedal on my board. I've tried
fancy overdrive pedals that go for $1,500 but I can't be buying a piece of fancy
equipment that's going to break when it gets thrown around on tour. These things
are stomp-boxes and I want to be able to take them on the road and have 'em take
a beating. I wear motorcycle boots onstage and I'm not prancing around delicately.
These do a tremendous job, it's the best overdrive pedal going in my opinion."

Billy Duffy - January 2014

R878797876.jpg

金曜日, 2014年1月 3日

SS-100 レビュー


Tone chaser blog

IMG_10712934543.jpg
次回の入荷は、NAMM 2014 後の2月以降になると予想されます。

長い間お待ち頂き誠に申し訳ございません。
入荷次第ご注文を頂いた順にて発送の準備をさせて頂きます。
何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます!

1  2  3  4  5  6  7