Bogner/Zero☆NEW☆


メーカーより新ペダルの画像がリリースされました。
NAMMへ行かれる方は要チェック!

R29284563832.jpg
Zero pedal: dual buffer, boost, amp splitter

Bogner/Guitar Amp D.I.☆NEW☆


Neveのトランスフォーマーを搭載したD.I.
期待が入ります!

R93454723.jpg
Guitar Amp D.I.

火曜日, 2014年1月21日

Fulltone(x3)


ジェイクが最近のツアーで使用した機材を要チェック

Fulltone OCD、Ultimate Octave、Mini DejaVibeを確認出来ます。
AmpのループにGuyatone flip tube delayをかましてあるそうです。

月曜日, 2014年1月20日

6190


残念ながら詳しくは書けませんが、
あるワールドクラスのギタリストが愛用している
ヴィンテージの57ゴールドトップレスポールのリフレットを
仲介人を通して頼まれた知り合いのルシアー。
フレットには意外にもダンロップ6190を指定されたそうです。
リフレット後のギターを弾いている動画を見せてもらいましたが、
本物はやはり次元が違いますね。
素晴らしいトーンでした!

IMG_15177432456.jpg
リフレットで思い出しました。
ジョンサイクスが愛用しているあのブラックレスポールのフレットは、
ダンロップ6100を長年に渡り何度も擦り合わせをして使用しているそうです。
LA在住の天才ルシアー Toru Nittonoさんのお仕事です☆

日曜日, 2014年1月19日

湿度


カリフォルニアの空気はご存知の通りカラっとしていて湿気を感じません。
バスタオルを使用後にかけておくと30分後にはパリっと乾き切っているし、
洗髪後そのままでも30分もすると自然に乾いているのでドライヤーいらず。
濡れたカーペットが30分もするとパリパリになっているのはいつもの事。
今日はなんと湿度5%でしたw

R123429345.jpg
R193457823.jpg
その乾燥した空気はギター製作にはベストと言われ
LA近郊に居を構えるルシアーが比較的多いのもうなずけます。
またスピーカーキャビネットも木で作られているので、
同様に低湿度による好影響があると言えるでしょう。
そしてこの環境下で生まれて来るギターとアンプ、またペダルの音は
音決め時にもその影響を受けている事は言うまでもありません。
そんな事を思いながら、楽器を楽しんでみるのもいいかもです♪

1  2  3  4  5  6  7