土曜日, 2013年6月22日

VH@Tokyo Dome


「まだ滞在しているって事はアレですよね?」と数人に聞かれ、
ただ笑っていましたが、その通りです(笑)
しっかり"神"を拝んできました♪

海外の会場ではファンが全曲大合唱でお祭り騒ぎするのですが、
それと比べると日本のファンはじっくりと聴いている人が多いので、
昔から海外アーティストからお行儀が良いと言われてきたのでしょう。
昨晩は奇声を上げて熱狂していたファンもチラホラいたので、
少し変わって来たのかな(笑)

バンドのプレイはアメリカで見たショウとほぼ変わりなく、
メンバーの楽しそうな笑顔そして熱い演奏に大満足!

IMG_4220.jpg
DAITA氏と遭遇☆

金曜日, 2013年6月21日

Z Bar/Bogner 2x12


多方面でご活躍中のギタリスト 高慶"CO-K"卓史氏より
ご愛用している機材の画像が届きました!

9287454.jpg
82736644.jpg

木曜日, 2013年6月20日

a great story to share


A few months ago, I had a my car stalled on Laurel Canyon at the top of the hill.
I was standing on the side of the road waiting for assistance. James Gandolfini
stopped and asked if he could be of help twice. He was the only guy that asked me
if I was ok out of a thousand drivers that passed by. I want to say Thank you to him
now. I hope you're in a great place cuz you're a great guy!

Prashant Aswani

Zendrive 2013


ご期待ください!

Zen2013.jpg
Zendrive 2013

水曜日, 2013年6月19日

職人ギタリスト


キッズの頃からの憧れてきたスーパーギタリスト達以外で
常に頭の隅に存在し、時々思い出してはまた聴きたくなる、
そんなとても気になる存在の凄腕ギタリストが3人います。

職人ギタリストというタイトルにしましたが、
まさに職人と呼ぶに相応しいプレイで、
奥ゆかしくも凛とした確かな存在感を感じさせ、
ここぞという場面では絶妙なタイミングでハっとさせられる
個性的なプレイが彼らの魅力で、とにかく耳を奪われてしまう。

もちろんギタートーンのセンスは抜群だし、
歌をしっかりとサポートする巧みな技は聴きごたえ充分で、
見習いたいと思わされる魅力的なプレイが多いです。

この御三方、要チェックです!

Keith Scott (Brian Adams)
Neil Gerald (Pat Benator)
Tim Pierce (Rick Springfield)

才能溢れる歌い手の横には必ずと言っても過言ではないほど
卓越した腕前のギタリストが存在しています。

1  2  3  4  5  6  7