土曜日, 2012年12月 8日

Splawn Supersport レビュー


我が家にSplawn SUPERSPORT がやって来た。
予想していた通り大きな箱、、部屋まで運ぼうと持ってみたところ
                        「重いっ?!」
重量は気にしていなかったものの、、この重さ。
これは、1.トランスが大きい   2.スピーカーが良質
と勝手に解釈。ムフフ、、
 
そして、姿を現す、、おお~♪
パワースイッチを入れ、、まずはオールドマーシャル的な外観を楽しむ、、
裏に回り隙間から真空管を確認、、スピーカーも確認、、
太い線で最短にスピーカーに繋がれている、、、
'良い仕事だあ'などとつぶやき、、
気付くと360度、アンプを中心に、、酸素原子のごとくクルクルと眺めていた。
 
真空管が十分温まったところで適当なセッティング、、スタンバイオン。
 
ギターのボリュームを上げていく、、
ピンピン、、、
ビンビン、、、
ベンベン、、、、、ゾンッ!
自分で上げといてあまりの音圧にびっくりする、、床が震えましたw
そしてコードをジャラ~ン、、、、この時点で'参りました'となる。
 
クランチでAC/DCのリフを弾いて見る、、
ベースを削りツエッペリンを、、
ゲインを上げヴァンヘイレンを、、、
 
なんと言ったら良いでしょうか、、
こんなにクランチが気持ち良いと感じたのは初めてです!!
(同時に自分のピッキングの粗さも丸判り) 
 
アンプ購入の際に出した条件は
●3イコライザー、できればプレゼンスも。
●30ワット以下。
●センドリターン付
●2チャンネル
●改造マーシャル並みのゲイン、マスター付
●出音が所謂ブラウンサウンド(モダンハイゲインでは無い)
 
このSplawn SUPERSPORTはすべて満たしてくれました!パーフェクトです!
 
これで自分にとって最高のアンプとギターが揃いました、、
あとは、、、自分の腕、、練習あるのみです!
 
と、、言いつつ、、、
'このノーマルチャンネルにBognerペダル繋げたら、、いいだろうな'
などと、、欲は尽きませんが。
 
010112.jpg

金曜日, 2012年12月 7日

demo by Pete Thorn


Bogner Ecstasy Pedals, demo by Pete Thorn

ピートトーン、さすがです!

YouTubeにボグナーペダルの動画を投稿してもらい、
ボグナーペダルコンテストを企画するのも面白そうですね。
何か皆様が楽しめるイヴェントを考えてみます!

木曜日, 2012年12月 6日

ご感想大募集


おかげさまで大好評を頂いているBogner Pedalsですが、
ユーザーの皆様からのご感想とセッティング例、
お写真を募集しております。

ご応募頂いた中から抽選で特製TシャツとUSBメモリーを各10名様に、
そしてポスターを30名様にプレゼント!

当選者の方々から頂いたご感想とお写真は
From LAブログにてご紹介させて頂こうと思います。

またご意見やリクエストなどもお聞かせください。

シリアルナンバー及びお買い上げ頂いた販売店名を明記し、
こちらへお送りくださいませ。

ご応募お待ちしております!

IMG_1456jgk.jpg

T


IMG_1454p.jpg
IMG_1453t.jpg

水曜日, 2012年12月 5日

BE-100


ついにココまで来たか!と思わずにはいられない
ブラウンサウンド好きにはたまらないジューシーでボールズィーな
あの憧れのサウンドが飛び出してきます!

IMG_1435j.jpg
奇麗にハンドワイヤーされたアンプ内部

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10