月曜日, 2012年11月12日

ギャラ


ギャラの話しはどうもいやらしい話になるので
なかなか聞き出せない話題だったりしますが、
サポートギタリストとして雇われた場合のギャラについて
グレッグがボグナーの工房に訪れるギタリストに
さらりと明るく聞いていてさすがだなと妙に関心(笑)

ココにも度々登場するトップアーティストのサポートギタリストの場合、
なんと週8000ドルのギャラを手にしているそうで、
他の副収入を加算すると週15000ドル+を稼いでいるという。
そのスケールの大きさにグレッグも僕もビックリ!

という事はリアーナのサポートをしているヌーノのギャラも ...  ($_$)

また売れているバンドのメンバーともなるとこれまた桁違い!
IucubusのDrのホセは豪邸を三軒所有しているというし、
メタリカのロバートはヴェニスビーチに家を二軒所有し、
バンドの拠点であるサンフランシスコにも家があり、
またトパンガキャニオンの広大な敷地に豪邸を建てたばかりで、
庭に巨大な滝を建設中らしいw

MTV Cribsを見て指をくわえるばかり(笑)

日曜日, 2012年11月11日

初出荷!


メーカーに頼み込んでおいた先行ご予約分を出荷しました!

pho11912.jpg

土曜日, 2012年11月10日

予定外


正直全く興味のなかったこの手のデジタル系ですが、
Matrixパワーアンプのデモ映像を見ている内に気になり始め、
またFractal ユーザーにTy Tabor,Neal Schon,Steve Stevens
Tom Quayleときたらスルーも出来なくなり、
とりあえず勉強のためにと遂に入手してしまいましたw

Matrix GT800 guitar Power Amp

AXE FXII MATRIX GT800FX!!! TEST

Matrix GT1000FX and GT800FX guitar power amps, demo by Pete Thorn

あとはSuhrギターかな(あくまでも勉強という事で)w

金曜日, 2012年11月 9日

Joeの


ジョーホームズがDLRツアーで使用したジャクソン製カスタムストラト。
知り合った頃にジョーが手放すと言うので購入したのでした。
この他にリバースヘッドストックのが2本あり、これも購入。
ネックが細すぎるので個人的にキープには至らず、日本へ送りました。
その内の一本がつい先日友人の手に渡り写真で再会。
実に懐かしい!

JH80.jpg

15℃


珍しく曇り空で外が薄暗いと思っていたら、雨だったw
普段は連日快晴なので雨はとても意外だったり。
101 Hollywood Freewayが事務所部屋の窓から見えるのですが、
慣れない雨の日の運転のためか事故が多発中w
僕も前後左右に気をつけて運転しなければ!

1  2  3  4  5  6  7