木曜日, 2012年10月 4日

ハロウイン


いつの間にかもうそんな季節なんですよねw
まだまだ暑いので真夏気分が抜けていない自分。
パンプキンが街中に溢れて来ると、
季節の移り変わりを実感します。

IMG_0705lu.jpg
IMG_0706jh.jpg

水曜日, 2012年10月 3日

Led Zepagain w Jimmy Sakurai


Led Zeppelinのトリビュートバンドとして人気の高い
Led Zepagainのギタリストがバンドを脱退したそうで、
現在後釜のオーディション中だとか。

以下の3つのギグでは急遽和製ジミーペイジとして名高い
Mr Jimmyのジミー桜井氏がスペシャルゲストとしてギターを弾くそうです。
そのまま加入もあり?

OCT 19 LA MIRADA THEATRE LA
OCT 20 LVH VEGAS
OCT 21 ROUTE 66 HARLEY RUN LA


27258231_n.jpg
THE ULTIMATE LED ZEPPELIN CONCERT EXPERIENCE !!!
World renown Jimmy Page guitarist Jimmy Sakurai will be joining forces with the Led Zepagain to bring to you the most spectacular tribute to Led Zeppelin that's ever been assembled. Jimmy Sakurai's legendary replication of the moves, mannerisms, playing style and note for note accuracy of Led Zeppelin's Jimmy Page will absolutely blow your mind ! We urge you not to miss what promises to be the most memorable Led Zepagain shows you will ever see!


火曜日, 2012年10月 2日

Tyも


80年代後半からのタイテイバーの大ファンですが、
タイテイバーのシグネイチャートーンであった
フェンダーエリートを愛用していた頃のトーンが大好物の自分としては
昔のトーンに戻って欲しいと密かに思っていたりw

さて、パンテラ系のバンドのギタリストがこぞって
Fractal AudioとMatrixパワーアンプをセットで使っている
写真や映像を最近頻繁に目にしていますが、
タイテイバーもこのセットを今回のツアーで採用しています。

6428126_911721080_n.jpg
フェンダーエリートを愛用していた頃は、
Gibson Lab Series L5というソリッドステートのアンプを使用していた事もあり
Matrix GT1000FX 1Uを採用したのには納得ですが、
そこでデジタルプリアンプをどう使いこなすのかに興味津々!
ちなみに現行モデルではなく1つ前のULTRAを使っているようです。

We have received a picture from Ty Tabor of Kings X.
He said "I love the amp, sounds "pure." What a killer breakthrough.


無料レンタルキャンペーン


サウンドスタジオノア三軒茶屋店さんにて
スプラウンナイトロアンプの無料レンタルをスタートしています。
この機会に是非バンドで心行くまで鳴らしてみてください。

10212n.jpg

月曜日, 2012年10月 1日

Friedman Mod Marshall #4 レビュー


中山様よりFriedman Mod Marshall #4のレビューを頂きました!

先日神田ショウルームにお邪魔したのをきっかけに、
この度 新星堂ロックイン新宿店さんにて、
Friedman Mod Marshall #4、Bogner 1x12 Cubeキャビネット、
Colossal Cableを購入いたしました。
#4は、「From L.A.」の12.Jun.2011, 24.May.2011に掲載されているものです。
昨日商品が届き、早速堪能しているところです。
素晴らしいです!

12887364.jpg
80年代、高校生の時にレコードから聴いたあの音を、
ヤングギターでギターヒーロー達がインタビューで語っていたあの音を、
自宅でも楽しめるなんて。
ギター、アンプともに try&errorを繰り返しながら、
10代の時に衝撃を受けた音を求めてきました。本当に手に入るのですね。
From L.Aにありましたが、「いいアンプでまず上質の歪みを手に入れ、
それにペダルで補正(色づけ)」するということが当機だと可能になるのですね。
また、今回決め手となったのは、その音はもちろんのこと、
マスターボリュームのマイルドさにあります。
大きな音を出せないマンションという住環境上、
マスターボリューム付きでも神経質なものは使い勝手があまり良くないのです。
しかし、当機は小さな音の領域のボリューム調整に幅があるので、
しっかりゲインを上げて歪ませてもそれが小音量でも楽しめる
という点も購入を決めた理由でした。
また、今回そもそものきっかけとなったのは、
神田ショウルームへお邪魔させていただき、
お取り扱いされているブティークアンプを数台試したことです。
誠にありがとうございました。
今後も引き続き素晴らしい機材を扱われますこと祈念いたします。

1  2  3  4  5  6  7