Fractal Axe FX II into Matrix GT1000FX


Tom QuayleはFractal Axe FXII + Matrix GT1000 FX 1Uをチョイス!
Tomの映像を見ていると、Suhr Guitar も欲しくなってくるw

Tom Quayle Masterclass Footage

日曜日, 2012年8月26日

スティーブスティーブンスモデル


フリードマンアンプよりスティーブスティーブンスの好みの
ヴォイッシングにチューニングしたシグネチャーモデル
1年+の年月を経て遂に完成してきました!
外観もご覧の通り正にSSらしいデザインにまとまっています。
ブラックフェイスフェンダーアンプのクリーンを再現した
フルクリーンモッドが標準装備となっているので、
クリーンも重視するプレイヤーさんには嬉しいニュースです。
歪みチャンネルはもちろん迫力のブラウンサウンド!
プレキシマーシャルの極上のサウンドを知り尽くしたSSが辿り着いた
とてもスペシャルなこのフリードマン"SS-100"モデルは、
ファンならずとも要チェックのアンプでしょう!

IMG_0556SS.jpg

土曜日, 2012年8月25日

Matrix GT1000FX レビュー


自分のaxe-fx2を持ち込んで、
キャビはFriedmanの4×12をお借りしました。
モードはどちらもブリッヂモード。
取っ替え引っ替え弾いてみた結果はといいますと、
音にはかなりの違いがありました。
2Uの方がワイドレンジで派手な音。
立体感というか奥行き感というか、それも2Uの方が感じます。
対して1Uは派手さでは劣りますが程よくまとまっててまろやかと言いますか、
オケに入ったらちょうど良いかも?と思わされる感じはありました。
どちらが良い悪いではなく完全に好みの問題。
個人的には2Uにホレたので迷わず2Uを連れて帰りましたとさ。

ソリッドステートなので基本メンテフリー、重量たったの4kg!
音もうちにある真空管パワーアンプよりもaxe-fxには合っているようです。
さっそくリハで使いましたが、爆音系でも音量も十分で非常にいい感じ。

0928736566.jpg
D's Logs

金曜日, 2012年8月24日

COT ML Limited


大変お待たせ致しました!
COT ML Limitedは本日各販売店より発売されます。
前回の入荷時に買い逃している方からのリクエストも多くあり
タイミングを見計らってメーカーに打診して来ましたが、
今回パーツそしてオリジナルと同じケースが調達出来たという事で
100台の限定生産となりますが遂にリリースにこぎ着けました!
お探しの方はこの機会に是非☆

MLL.jpg

木曜日, 2012年8月23日

4/2/89


先日 ドラマーの友人とジェフポーカロの話題になった。
他のドラマーは全く聴かない時期もあったというほどの
超が付く熱狂的ポーカロファンということなので、
秘蔵の23年前のベイクドポテトでのライブ音源を
後日聴いてもらいました。

Bomp Me, Goe, I Don't Know,I'm Home,The Spud Shuffle...
殆どあのベイクドポテトスーパーライブの世界!
ポーカロが叩く"All Blues"を聴けるのもレアで感動ものです。
もちろんギターはルカサー師匠!
ジェフポーカロとジミージョンソン(B)という強力なリズム隊に
完全に舞い上がっている自分の声も聞けます(汗)

当時ジェフポーカロはまだ35歳(このライブの前日が誕生日)
一番脂の乗っていた頃だったのではないでしょうか。
ルカサー目的で足を運んだにも関わらず、
気が付いたらポーカロの真横(約3メートル)に陣取ってしまっていたほど、
ポーカロの叩く心地よい生ドラムは本当に素晴らしかった。

「テンポが全く持って揺れていません。ありえない。。。
絶対音感のように絶対タイム感というのがJeffにはあったそうです。
曲頭にカウントがあると、それからずっと同じテンポを刻めるという、
超人技です」
90年代初頭にハリウッドのMIにて、
ポーカロのお父上であるジョーポーカロ氏に師事した
このドラマーの友人は感動することしきり!
しばらくはこの音源で相当ハッピーな日々になることでしょう(笑)

さて いろいろなレア音源について書いてきていますが、
出来ることならみなさまにもまた楽しんで頂ければと思っています。
何か良い方法があったらご伝授くださいませ。
ようつべにアップするといろいろとめんどうなのでw
営利目的ではなく、あくまでも素晴らしい音楽を
From LAを楽しんでくれているみなさまと共有し
楽しいミュージックライフを過ごしていただけたら、
という思いです!

1  2  3  4  5  6  7  8  9