金曜日, 2012年7月13日

ストライプ


個性を競う。
そんな自分らしさを追求する人の多いアメリカ。
どことなく奇抜なアイディアのストライプ柄ですが、
自己主張の強いプレイヤーさんにはもってこいでしょう。
蛍光塗料を使ったバージョンまであります!

529771_372802642756086_1123534529_n.jpg
534350_380667255302958_514381723_n.jpg
536311_373449086024775_1451991713_n.jpg
546300_372789922757358_786016438_n.jpg

木曜日, 2012年7月12日

イレギュラー


シラフになったルークは毎朝必ず3時間+、
松本さんは1日8時間は純粋にギターの練習をしていると聞いた。
忙しくて時間がない、というのは言い訳じゃ!っと
自分のケツを叩く日々デスw

YouTubeでインスピレーションを得ようとチェックしていて、
とあるギタリストのユニークなフレーズが気になり音を拾ってみた。
映像をよく見ると右手の指の使い方が絶妙で
イレギュラーなので思わずトライ!

6弦8フレ(C、薬指) → ピッキング
5弦7フレ(E、中指) → 右手中指で弾く 
4弦5フレ(G、人差し指) → ピッキング
4弦7フレ(A、中指) → ハンマリングオン
3弦5フレ(C、人差し指) → 右手中指で弾く
4弦5フレ(G、人差し指) → ピッキング
4弦7フレ(A、中指) → ハンマリングオン
2弦5フレ(E、人差し指) → 右手薬指で弾く
4弦7フレ(A、中指) → ピッキング
3弦5フレ(C、人差し指) → 右手中指で弾く
2弦5フレ(E、人差し指) → ピッキング
2弦8フレ(G、薬指) → 右手中指で弾く

モニター画面とにらめっこしていて目がチカチカ☆☆
軽くスイープを混ぜて弾いた方が楽だけど、
このイレギュラーなパターンに興味津々!
さて練習しなきゃ♬
これにて失礼!

水曜日, 2012年7月11日

THE夏


Jamba Juiceの美味しい季節がやってきました!

IMG_0048su.jpg
日陰ですがw

火曜日, 2012年7月10日

Super Six


60年代中期のブラックフェイスのフェンダーアンプを
鳴らした際に得られる極上の艶のあるスムースなトーンを
このペダルで見事に再現しています。

Supersixgroup.jpg
今月末までには入荷の予定です。

月曜日, 2012年7月 9日

スラッシュ


「スラッシュの新作聴いた? すげ〜Rockしてるよ!」っと
ラインホルトボグナーからテキストメッセージが届いた。
すぐにiTunesからダウンロードして聴いてみたら、
なるほどいい感じじゃございませんか!

ココにリンクを貼ろうと思い、
そのサンプル音源をネットで探してみたら、
myspaceで全曲フルで聴けてしまう事実にビックリw
ついでに昨年リリースされていたライブ音源を聴いてみたら、
これもなかなかいい感じ!

スラッシュの良さがやっとわかるようになった自分です!
(遅過ぎw)

1  2  3  4  5  6  7  8