土曜日, 2012年5月 5日

Nuno


最近ヌーノは何をしているのかと思っていたら、
Rhiannaのサポートギタリストとしてライブで大活躍中!!

Nuno Bettencourt RIPS (Rihanna Tour 2010)

このクラスのギャラ、世界が違います。
普通のサラリーマンの月給の約4倍+!
しかも週給での数字がです(汗)

金曜日, 2012年5月 4日

WHITE


白トーレックスのキャビネットの入荷が遅れていましたが、
久しぶりに2台のみになりますが出来上がってきました!

212CB512.jpg

木曜日, 2012年5月 3日

Shazam


この曲、なんだったかな?
この曲、イイネ! 誰の曲だろう?
ラジオや街中から聞こえてくる音楽を聴いて
そんな事を思った事、ありますよね。
Shazamは画面にあるボタンをタップし、
iPhoneなどの内臓マイクに流れてくる曲を聴かせると
その曲をデータベースから検索し、
曲名を教えてくれるというとても便利なアプリです!
レストランでかなり小さい音量で流れている曲でも
判別出来たのには驚きました。
洋楽はかなり古い音源でもカバーしているようです。
(邦楽はまだ試した事がないのでレポ不可w)

Shazamでは、こんなことができます。

• 保存してまた聞く(プレビュー30秒)
• iTunes で手軽に曲を購入
• YouTubeで動画を視聴
• Facebook、Twitter 、emailでシェア
• 曲と同時進行の歌詞を見る
• Shazam FriendsとShazamタグチャートから新しい曲を発見
• アーティストのツアー日程を見つけて、コンサートのチケットを購入
• 携帯の接続がないときにも使用可能

高機能有料版『Shazam Encore』もリリースされています。

水曜日, 2012年5月 2日

Blue


PINKのギタリスト Justin Derricoを迎えての
Bogner Pedalsのサウンドサンプルの撮影がありました。
Justinとは彼がGITを卒業したばかりの22歳の頃に初めて会ったのですが、
なんでもそつなく弾けてあっけに取られてしまうどほ巧かったのを覚えています。
久しぶりに彼のプレイを聴いたのですが相変わらずとんでもなく巧い!
ストラトをEcstasy Blueペダルにつないで弾いていた
ハイブリッドカントリーとでも呼びましょうか かなりぶっ飛んだプレイに
プロデュースしているグレッグが撮影しながら僕に振り向いて
スゲー!と目で合図を送ってきた(笑)

Blue42812.jpg
どのパートをサウンドサンプルの映像に採用されるかはまだわかりませんが、
Blueペダルのバンチのあるトーンでのあの歯切れ良いカントリーリックは必見!

かなりの音量でRed, Blue ,Uberと一気に
3時間は収録していたので耳鳴りがするw(汗)

火曜日, 2012年5月 1日

20th Anniversay Shiva デモ


Bogner 20th Anniversay Shiva Soundcheck

1  2  3  4  5  6