木曜日, 2011年9月 8日

チャリティー

スコットヘンダーソンがヨーロッパツアーで使用した歪みペダルを
チャリティーへと寄付してくれたそうです。

スコット得意のオリジナルペイントワークw
そして好みのセッティングマークとハンドサイン入り!

SH POD 2.jpg

メーカーよりオークションへ出品して欲しいというリクエストがありますが、
ご興味のある方はいらっしゃいますか?

東日本大震災義援金として日本赤十字社に全額寄付されます。

水曜日, 2011年9月 7日

きっかけ


スティーブルカサーがボグナーを導入する事になったきっかけは、
隣接するレコスタで出会ったPrashant Aswaniのソロアルバムを聴いて
そのギターサウンドに感銘を受けての事でした。


さて、D!氏がボグナーに興味を持ったきっかけはなんだったのでしょう?

その答えはこの3つの内の1つです♫

1)氷室さんがボグナーを愛用していて勧められたから。
2)RUSHのアレックスライフソンがボグナーを使用しているから。
3)レコーディング時にレンタルしてみたら予想以上に良かったから。

ちなみに僕からボグナーをプッシュしたりご案内した事は一度もなかったり。
ナチュラルに運任せなタイプなので(笑)

その答えは、

続きを読む "きっかけ"

Doug Belote - Interview

しばしギターを置いて映像の世界に本気でチャレンジを始めたGreg V。

自宅に遊びに行ったら、撮影と編集用機材がズラリ!

彼ならではの感性が光る素晴らしい作品がプロデュースされていくはずです。

Doug Belote - The Groove Is Thick

New Orleans drummer Doug Belote (Derek Trucks & Susan Tedeschi,
Eric Clapton, Sonny Landreth, Larry Carlton, Jerry Douglas, Dr. John,
John Oates, John Cleary + many others)

Directing, camera, sound, editing by Greg V.

月曜日, 2011年9月 5日

マニアック

「1971年のクォーターを探して欲しい」と友人に頼まれ、
何だろうと思っていたらEVHのギターにネジ止めされている
あのクォーターが1971年製なんだとかw

1971Q.jpg

EVHへの道は長く険しい(笑)

日曜日, 2011年9月 4日

Musicians

"本物"のミュージシャン達の貴重な記録♫

Jaco Pastorius & Toots Thielemans - Sophisticated Lady

Rob Allen Mouse 30を手にし、この映像を観ながらJacoにトライ♫

1  2  3  4  5  6