月曜日, 2011年8月22日

ツアーケース

とあるアーティストのツアーケースをカスタムオーダーしに、
今LAで一番ホットなメーカーへ商談に行って来ました。

R0012#1.jpg

20人近いスタッフがフル稼働でハードケースを作っている現場!
撮影機材用のハードケースが多く目に付きました。
これだけの需要があるという事実に驚き!

R001#2.jpg

エディーのツアーケースもここのメーカーが作っています。

R00#3.jpg

製作行程の最後に、ケースに名前等をスプレーするコーナーがありました。
これを、"Stencil"といいます。

IMGtack.jpg

各種ペダルボードも製作しているそうなので、
日本用に2種類ばかりリクエストしてきました☆

日曜日, 2011年8月21日

カート


懐かしんでもらえればと(笑)

Kurt James@Pool Party 2011

YouTubeやfacebookのおかげで露出する機会が増えているカート。

昔はたまに遊んだりしていたけど、最近はNAMMで偶然会う程度でしょうかw
相変わらずという言葉がピッタリな人で、20年前から全く変わっていない(笑)
子供がそのまんま大人になった様なタイプの人です。
.

土曜日, 2011年8月20日

Bike skills &

Bike skills by Danny Macaskill

そこに存在する建造物に果敢にチャレンジする勇ましい姿に驚愕っ(汗)

圧倒的な身体能力とバランス感覚もさる事ながら、
遊び心とスリル満載の豊富なアイディアにも脱帽ですね!

また見るものを魅了する素晴らしい色味とエディットのセンス、
その絶妙なアングルの数々にかなりぐっときました。

金曜日, 2011年8月19日

チャレンジ

一人のギタリストが海を渡り一つの夢を叶えようとしています☆
極秘で進められているので現時点では詳述出来ませんが、
同じ日本人としてワクワクしています。

先週そのバンドのリハに2度ほどお邪魔して来ましたが、
勝負を仕掛けるのに相応しい素晴らしい楽曲に仕上がっており、
メンバーはボーカル以外はワールドツアー経験者という事で、
3日間のリハ時で既にタイトなバンドサウンドが出来上がっていました♫

今回最大の武器として、アンプはボグナーエクスタシーカスタム、
スピーカーキャビネットはフロントローデッドのウーバーキャビを導入し、
メンバーはもちろんの事、プロデューサーも満面の笑顔で大好評☆

本日いざ決戦っ!

木曜日, 2011年8月18日

National Anthem

イイネ!-_-b

Yngwie Malmsteen Star Spangled Banner

エンディングでフェイントをかけられ、
終わったと思ってかぶった帽子をまた脱ぐ人を発見(笑)

1  2  3  4  5  6  7