土曜日, 2011年5月 7日

ユニークなギター

とても気になっているユニークなギターがあります。

IMG_119423.jpg

数枚の木材をツギハギしてあるこのボディー。

IMG_1197body.jpg

継ぎ目がどうなっているのか気になるので接近してみると、
ナント堂々たる隙間がありギターの向こう側が見えます(汗)

IMG_1200space.jpg

しかしアンプを通してみるとこれがなかなかの鳴りで、
しばし驚きながら木の感触の心地よいネックの弾き心地を楽しみ、
意外や意外とても完成度の高いギターである事に気がつきました♫

エリックというヤマハカスタムショップで働いていた経歴のあるルシアーが
とにかくユニークなギターを製作したいという強い志の元、
完成させたのがこのレアなツギハギギターです。

金曜日, 2011年5月 6日

1977 Marshall/ フリードマン改造アンプ

デイブフリードマンによりカスタマイズされた1977年製マーシャル100Wが
渋谷アンプステーションさんに入荷しました!

この驚愕のローミッドを是非ご体験ください。

77marshall_friedman.jpg

追記 >> SOLD (5/12/11)

水曜日, 2011年5月 4日

dts/ SDD3KP preamp

大変お待たせしております、"dts/SDD-3KP"が10台のみ入荷しました。

SDD-3KP.jpg

火曜日, 2011年5月 3日

50-100-50

ホゼが手を加えたマーシャルにはいくつかの異なる仕様がありますが、
その中でもこのハーフパワースイッチはとてもユニーク!

5010010.jpg

何故"50-100"ではなく"50-100-50"と記述があるのかと不思議に思いますが、
実際に試してみてその理由が判明!

外側の2本もしくは内側の2本を選択出来る様になっているんですね。
ホゼはこれによってそれぞれのパワー管の劣化具合のバランスを取れる様にと
ひと工夫したのだと思います。

左に見える大きなオームセレクターノブもホゼの仕事で、
エディーのベイビープレキシマーシャルにも同じノブが付いていました。

月曜日, 2011年5月 2日

Gold Finger Live !

the IridiumにてThe Bombastic Meatbatsのライブの
ヴィデオ収録が行なわれた現場の映像がYouTubeで公開されています。

Bogner/ Gold Finger、堂々のニューヨークデビュー☆

 Bombastic Meatbats NYC .jpg

Bombastic Meatbats @ the Iridium 'Mountain Of Meat'

こちらは数日前に行なわれたベイクドポテトでのライブ映像。
いくつかアップされているので要チェック!

ジェフが入手したZOOM Handy Video Recorderが大活躍しています。

The Bombastic Meatbats. Opps! I spilled My Beer

1  2  3  4  5  6  7