火曜日, 2010年10月12日

PG Live@HOB Sunset

PaulGilbertNov1st.jpg

Mouse 30

希少な"angle wing" メイプル材をトップに使用し、
インパクトのあるとても素敵な仕上がりとなりました。

10年にたった1本分が出るか出ないかの逸品だそうです☆

m30-angel-wing.jpg

m30-angel.1.jpg

m30-angel.2.jpg

m30-aw-head.jpg

•exhibition "angle wing" maple top
•lined goncalo alves fret board
•extended fret board
•mahogany neck (with black grain filler)
•matching maple headstock

月曜日, 2010年10月11日

Curly maple Custom Hardwood cabinets

Tube Tape Echoに特注のハードウッドキャビネットはいかがでしょう?

Curly maple Custom Hardwood Cabinets
Made by Preeminent Central Coast Cabinetmaker Mike Yedlicka

African Padauk, Zebrawood, Koa, & bookmatched flamed maple.

TTE cab African Padauk blk 72dpi web.jpg
(写真は"African Padauk"です)

日曜日, 2010年10月10日

フリードマン

スティーブスティーブンスがワールドツアーでメインで愛用している
Friedmanが日本に初上陸し、渋谷アンプステーションさんに入荷しました☆

Friedman:Naked 2010.jpg


ステージの袖からZoom Q3で録画された映像のサウンドを要チェック!
キャビネットからの生音をリアルに聴く事が出来ます。

Steve Stevens & Billy Idol @ bospop 2010

元々はMARSHAという名前でしたが、クレームがついたという事で
デイブのラストネームのフリードマンに変更になりました。

ブラウンサウンドや改造アンプ系の極上の歪みが好みというギタリストの
皆様には是非お試しになってもらいたいアンプです☆

年内は3台のみの入荷となっております。

続きを読む "フリードマン"

土曜日, 2010年10月 9日

X

思い出話しでもお一つ。

22年程前、Xにとっては初めての渡米時だったと記憶しているのですが、
TAIJIと共通の知り合いからご紹介を頂いたので、僕は当時バンド自体を全く
知らなかった事もありフラットに知り合いの知り合いに軽く会いに行くノリで
West HollywoodにあるHiatt on Sunset ホテルに滞在していたメンバーに
お会いしに行った事がありました。

皆が集まっていた部屋に招かれ、すっかり出来上がっているご機嫌なメンバーと
早速ヤアヤアと音楽談義のスタート。

皆の真ん中に座っていて、アンプを通さず生音でバキバキと高速リフをただ
ひたすら弾いていたカラフルな長髪のギタリストがいたのを記憶しています。

TAIJIが本当に嬉しそうにXのデビューアルバムを小さなCDプレイヤーで
聴かせてくれて、帰り際にそのCDをプレゼントしてくれたのですが、
帰宅してから気がついた。

中身空っぽなんですけど (^^;)

1  2  3  4