Jake E Lee 5/15/94

ジェイクファンで満員の老舗ライブハウス”トレバドール”で見たマンディーライオンがボーカルでのライブでしたが、バッドランズを期待していたせいかどこか決定打に欠ける不完全燃焼気味な空気の内にショウが終わっていた記憶があります。
しかしジェイクのギターサウンドを目の前で生音で聴く事が出来た貴重な経験であった事は間違いありません♫

5:15:94.jpg

$13.50っていうのがまたアメリカらしいですよね。

日曜日, 2010年2月 7日

ボナマサ

ツアー用に2つのセットアップ(ヨーロッパ用とアメリカ用)を用意しているボナマサ。これはアメリカ用のセットアップと思われます。

JBxtc.jpg

土曜日, 2010年2月 6日

Goldfinger 45

ラインホルドが"Goldfinger 45"をまた試してみて欲しいと、今日の夕方まるで子供が新しいおもちゃを買ってもらった時の様な笑顔で訪れた。

といつの間に、また改良されていました(笑)

IMG_8040 d2.jpg

新たにDepthスイッチが実験的に搭載されていました。ジョーがホゼのループにかますPCM41のブーストによる深みのある歪みの話しに感化されての更なる進化です。バックパネルにあるエクスカージョンノブでズドーンと分厚くなります♫

IMG_8046 d.jpg

今日はショップにカークフレッチャーが遊びに来て全てのボグナーアンプをチェックして行き、ShivaとGoldfinger 45をかなり気に入ったそうで、Goldfinger 45を早速オーダーして行ったそうです!

金曜日, 2010年2月 5日

ルカサー

ルカサーがソロアルバムのレコーディングに入っているそうです。

Shiva(6L6)とAnniversary Shiva(KT-88)を好んで使用しているという情報がラインホルドからたった今届きました。Anniversary XTCとノーマルのUberschallもチェックしたいと言う事で明日ピックアップしに来るそうです。

音源が完成するのがとても楽しみです♫

木曜日, 2010年2月 4日

寒河江氏 NAMM初体験日記 その壱 

今回7年ぶりのアメリカ、そして初のNAMM、
日本人の目で色々見て聞いて感じた事を書きたいと思います。

LAXに到着、最初にマジでいる!と目に止まったのがSegWayに乗ったPOLICE。
かっけ〜のかどうなのかと言うと微妙ですが、、。
本当に導入されてたんですね〜。

6_2.jpg

早速レンタカーを借りにシャトルバスに乗って行ったのですが、
イマイチよく分からないままOffice内の列に並ばされ順番がやって来ました。
ベラベラと話されると全く分からなくなるので、
英語が苦手なので、、、、、とカウンターのおっさんに言うと、
「大丈夫!こうしてちゃんと僕と君は英語で話してるじゃ無いか、なんの問題も無いさ」と、なんとも”らしい”回答を頂きました。

無事車を借りてフリーウェイに乗るんですが、
日本で言う加速帯の途中に信号があるんです。
必ず1台ずつ5秒くらいですかね、間隔を空ける為に。
全部の入り口というワケじゃないんですが、合流車がダンゴになるのを
避ける為の策なんですね〜、納得。。

片側5車線中の一番左、日本でいう追い越し車線ってやつ。
そこに"Car Pool"って書いてあってあまり走っていないんです。
後で聞くと、2名以上乗車しているとそこを走れるんだそうです
乗り合いで通勤して渋滞緩和しましょ〜ってやつなんですって。
都内でこんなの作ったら1車線ずつになっちゃいますねえ。

9_2.jpg

NAMM会場に到着です。

おお〜!Guitar Magazineで見てた写真と同じじゃ〜ん!
と、小さく感動してみたり。

DSC01060.jpg

日本とは規模も何も全てが違う。
ステッカーやらバッジやら、Tシャツまでバンバン貰えちゃう、
どーなってんだこの国は!

20_2.jpg

挙げ句の果てにはU2のボノまで歩いてる、、、。
楽器フェアの会場で矢沢永吉が歩いている様なもんでしょうか、、、。

11221.jpg

そういえば、最初に会ったのがエイドリアンヴァンデンバーグだったんですが
俺のパスを触りながら「君はどこのブースなの?」そこにBognerの名を見たエイドリアンの顔が一変してマネージャーを呼びつけた。

おーー、すげえぞBogner!


初夜はSteve Stevesのライブを見にGo!

夜のフリーウェイ、、、車線見えねーよ!
そういえばUSってちゃんと線引いてなくて、線の代わりに反射板が点々と埋まっている。ただ、ちゃんと全部埋まってなかったりしていい加減なw感じ。
運転しづらいったらありゃしない。
あと街頭的なもんが少ないから暗いんですよー
日本の高速だと10メーター置きにありますけど。
しかもそんな中けっこうな速度でみんな走るんですwww

(その弐に続く)

1  2  3  4  5  6  7  8