木曜日, 2009年10月22日

Performance Guitar

遠い過去の病気が再発中(笑)

ジョーモデルの黒ストラトの調整を依頼する為に近所にあるPerformance Guitarに立ち寄りました。フロイドローズ搭載のギターという事もあり、これはクニさんがベストだと信じ込み、初めて足を運んでみて結果大正解でした!

今まで立ち寄った事がなかった理由の一つに、実は自分の中で長い間意識的にウォーレンを封印してきたので(影響を受け過ぎてしまっていたので)、パフォーマンスギターはその流れで必然的にスルーしてしまっていました(汗)

しかし!そこに一歩足を踏み入れた瞬間、キッズになった僕(笑)

ネックの調整に来たつもりが気がついたら「すいません、ウォーレンのみたいにしてください」と言ってしまった(汗)

このウォーレンモデルのネックに一目惚れ♫
このネックは握った瞬間に職人さんのパッションをダイレクトに感じて感動しました。強度にもかなりこだわりがあるそうです。フランクザッパ、小ザッパ〜ウォーレン、が好んで愛用してきた理由ががよくわかりました。
PMG:Headstock.jpg

続きを読む "Performance Guitar"

水曜日, 2009年10月21日

レビュー


広島の浜本さんからレビューを頂きました♫
ーー

ものすごい2機種を目の当たりにしました。

本日は常連さん宅にハンドメイド・ギタープリアンプ
BOGNER FISHを納品に行ってまいりました。

極僅かな数量のみ再生産された大変貴重なモデルです。
箱を開ける時はワクワクして、中身が見えたときは「おぉ〜!」
という感じでしたw


37817949_1118578130.jpg

フロントパネルのブルーがとても美しく、
シンプルで判りやすいコントロールは初見でもスムースに操作できました。

今回使用したギターはPRSのプライベートストック・カスタム22で、
ケーブルは好評を得ているCOLOSSALのBROOKLYN。
パワーアンプはCAAのOD−50のリターンに入れてパワーアンプのみ使用。
スピーカーユニットはCAAの12チンチ1発入りで、
スピーカーケーブルはCOLOSSALのスピーカーケーブルを使用しました。


37817949_1986652496.jpg

37817949_2843389145.jpg

このスピーカーケーブルが凄くて、他社ケーブルと比較しても明らかに音の太さ、ギラギラ感、音圧が上がったのを確認できました。ビックリするくらいゴツくて
重くて不気味な雰囲気を醸し出してますが、かなり出音はアップグレードされたとそこにいた人皆が認めました。

4チャンネルのプリアンプはそれぞれが見事なまでに住み分けがキッチリと
されており、暖かく澄んだクリーンからオールドロック〜モダンハイゲインまで
いとも簡単にクリエイトしてくれます。ものすごく良い仕事してくれるプリアンプでした。素晴らしいです。ラックマウントタイプのプリアンプへのイメージが一変されました。

そしてもう1台、私が欲しくなったのはSplawnのQuick Rodです。


37817949_2085296903.jpg

こちらもハンドメイドされているアンプヘッドなのですが、
とにかく改造マーシャルのサウンドとしてはかなりクオリティの高さを感じます。
ゲインの深さや音圧感、ボトムの艶、ハイの太くてキラキラしたサウンドは、
あらゆるロックギタリストを魅了することと思います。

特にゲインチャンネルについてる3段階のヴォイシングスイッチが
音決めしやすくかなりツボを得た設計だと思いました。

クリーンチャンネルも優秀で、ハイゲインアンプにありがちな「ゲインチャンネルは使えるけどクリーンはイマイチ.....」という定説を破った感はあります。
例えばクリーンチャンネルにあえて歪み系のペダルをつないで
上質のクランチサウンドを造るのも手だなと感じました。

私も改造マ−シャル系はBogner Shiva Customを所有してますが、
Quick Rodはまた個性的なサウンドで所有欲をかきたてられましたww
いつか手に入れたいアンプです

今日の数時間は素晴らしいサウンドに囲まれて至福のひと時でした。
.

火曜日, 2009年10月20日

25' White Coil Cable by Lovepedal

G&H Ultra-Clear Gold Contact Plugs

Using 99.999% OFC(Oxygen Free Copper) low strand count copper conductors, world-class sonic performance.

G&H Silent plug!

Cable6.jpg

Completely MADE IN USA!

楽器フェアにて初披露いたします!

catfish.jpg

日曜日, 2009年10月18日

LUKE@the Palomino/North Hollywood 1988


ルークの当時のライブ音源をもっと聴きたいとの
リクエストがいくつか届いているので、
ぼちぼちまたご紹介していきますね。
楽しんでもらえれば幸いです!

当時4回だけローカルでライブをやったルークバンドの、
ノースハリウッドにあったカントリースタイルのライブバー、
パロミノでの音源も発見しました!

>> (残念ながら削除されましたw)

この曲でも延々2分間のルークならでわの
歌いまくりの素晴らしいギターソロを聴かせてくれています。

この夜は日本で言うディナーショウみたいな形式で、
ルークファミリーが真ん中のテーブルをずらり揃って陣取り、
小さな子供から年配の方までがライブを楽しんでいました。
ランドウとレブビーチも見に来ていました。

Amazon


1  2  3  4  5  6  7  8