月曜日, 2009年5月25日

Classic Car Show

毎週金曜日の夕方になるとBurbankのBob's Big Boyレストランの駐車場に、クラッシックカーファンが自分の愛車を自ら乗り付け大集合します。前を通ったので久しぶりに立ち寄ってみました!

クラッシックカーに詳しいワケではないけど、やはりその個性的な風貌は一種の憧れを感じずにはいられない魅力に満ち溢れていて、古きよき時代のデザインに心躍らされます。

IMG_0325.jpg
1957Chevy Bel Airだと思うんだけど、ピカピカっ!驚くべきコンディション!

IMG_0331.jpg
これもまあとても良い味を出しているんだけど、両腕にタトゥーばりばりのこのオーナーのおじさんはナニモノ? と思わずにはいられないよね?

http://gamblerstelevision.com/150891/

続きを読む "Classic Car Show"

日曜日, 2009年5月24日

Paul Brady/Soul Child

北アイルランドを代表するシンガーソングライター&ギタリストの Paul Brady の1991年に発売された6枚目のアルバムである"Trick Or Treat"のオープニングに収められている"Soul Child"という曲でのランドウの歌心満載のギタープレイを是非聴いてみてください。このジューシーで伸びやかで艶のあるトーンとギタープレイは、当時このCDを手にして以来 一つのバイブル的な存在となりました。

283.jpg

David PaitchやJimmy Johnsonそして今は亡き天才ドラマーJeff Porcaroなどの好サポートを得て完成したこのアルバムは、北アイルランドの大地や風を想わせる広がりのあるゆったりとした曲調で、聴き手を心地よい気分にさせてくれます。

金曜日, 2009年5月22日

Bogner 20th Anniversary Models

Bognerの20周年記念モデルのUberschallとEcstasyの音決め作業が最終段階まで来ています。

KT-88を採用した新しいUberschall/Twin Jetモデル! もちろんショップ内で使用されているギターケーブルはご覧の様に全てColossal Cableです!
IMG_0307.jpg

シルバーヘッドで黒ロゴの6V6 45Watt仕様の新しいエクスタシーモデルを発見!
IMG_0304.jpg

水曜日, 2009年5月20日

ジェフさん/Bobby Lee Poinsettia Turquoise

ソニックブルーのストラトと白ソフトナイロン裏地と白レザーエンド仕様のBobby Lee Poinsettia/Turquoiseの組み合わせがとても似合っています。

まあダグ同様、ジェフも何を使っても似合うんだろうけど(笑)

d07c_1.JPG

月曜日, 2009年5月18日

Colossal Cable/Steve Stevens

Steve StevensからのColossal Cableのレビューです!

"I could go on into some very technical jargon about the merits of the Colossal Modern Classic cable but simply put it's built like a f&*king tank and drives like a Ferrari. It's a cable that gives the guitarist security. Knowing that your guitar tone will be sent to the amp faithfully, and will do so through thick and thin."


body-left-bg.jpg

1  2  3  4  5  6