火曜日, 2009年3月24日

World Baseball Classic 準決勝戦!

3月22日、World Baseball Classicの準決勝の対USA戦を観戦しにDodger Stadiumへ愛国心丸出しで行って来ました!まさか自分がアメリカで「にっぽんチャチャチャ!」をやるとは夢にも思っていませんでしたが、対戦相手がアメリカチームだったし、自分も日の丸を背負う気持ちで侍ジャパンを応援してきました!
3ii3.jpg

World Baseball Classicの記録では今回2番目に観戦者が多く4万人以上の観衆が集まったとの発表がありました。「U,S,A ! U,S,A!」「にっぽんチャチャチャ!にっぽんチャチャチャ!」と熱のこもった応援合戦も繰り広げられ、その試合内容も素晴らしいものだったのでとても楽しかったです。(しかし寒かった!)
ニュースで観たんだけど、USのベースボールファンはそれほどこの大会には興味はないらしく、地元のチームの応援にしか関心がないそう。地元スポーツバーの巨大スクリーンを見る人は殆どいなかったそうです。アメリカもトップクラスの大リーガーをズラりと揃えて来て欲しいものだけど、実現しないんだろうな。。。
まだまだUSでは国際大会としての定着度は低いと思われるこのWorld Baseball Classicですが、メディアは注目し連日レポートしていたし、アジアからの2チームが決勝進出という事でアジアのベースボールのレベルの高さは再度アピール出来たはず。にっぽんチャチャチャ(笑)

続きを読む "World Baseball Classic 準決勝戦!"

月曜日, 2009年3月23日

Lovepedal/Maori Fuzzmaster

Lovepedal/Maori Fuzzmaster

日曜日, 2009年3月22日

67 Stars Red/Cream

2007年の11月に一本だけ入荷して以来、待ちに待った"67 Stars Red/Cream"が来週遂に入荷します!

67 red #2.jpg

続きを読む "67 Stars Red/Cream"

土曜日, 2009年3月21日

やっと、、、

Hippie Strapをランドウにモニターしてもらおうよ!2年半前にヒッピーストラップのビジネスを始めるにあたってオーナーのパトリックにこう言ったら、ランドウを知らなかった彼はYouTubeでチェックしてきて「もっと巧いギタリストはナッシュビルに沢山いるよ」との返事。そういう問題じゃないんだけど、と思いつつその後も忍耐強くプッシュするも却下される事数回。ナッシュビルの郊外に住んでいるパトリックは、リアルタイムでThe BeatlesやJimi HendrixやLed Zeppelinを体験した世代の方だし、カントリーがメジャーなナッシュビルの音楽シーンという事もあってその外のシーンにはあまり興味がないのかも。

しかし先日スティーブンヴァイってギタリストは知ってる?とメールが来て、Hippie Strapを使い始めたと言う。その意外な流れに驚いたので直ぐに聞いてみたら、パトリックの友人のマットの妹の旦那さんがスティーブヴァイだと(しかしパトリックはスティーブンと呼んでいるくらいだし、ヴァイの偉業をあまり知らない)。そこからいろいろ話しが膨らみ、僕が住んでいるストリートの名前と同じ名前のストリートにある家でこの兄妹は育ったんだそうで、その住所を書いてきたのでググってみたら、家から100メートルくらいの所にある毎日その家の前を通る度に気になって目にして来たいかにもアメリカの古き良き時代の素敵な白い家だった。しかもマットは高校時代にルカサーと一緒にバンドをやってて、この家の右隣にあるおじいさんの家で中学時代にルカサーと最初のガレージバンドを始めて練習をしていたそう!グっと来ちゃいました(笑)

ピクチャ 3.jpg

その後ルカサーとランドウが一緒にバンドを始めて、日本のギタリストの皆さんはご存知のこの2人の35年以上に渡る偉大なキャリアになるんだけど、その話しもマットから聞かされたパトリックはやっとその気になりました(笑)

金曜日, 2009年3月20日

Fat Boost 3

Fat Boostのファイナルバージョンと発表され 急遽リリースされたFat Boost 3!

FB-3 promo 180dpi.jpg

4月末の入荷予定です。

1  2  3  4  5  6