December 31, 2008

紅白/HS

22年ぶりに日本での年越しです。紅白とダイナマイトを交互にみていて、ダイナマイトで所英男と武田幸三が負けて気分が落ちていましたが、紅白でヒッピーストラップのStained Glass Windows/Blueを使用しているギタリストさん(佐橋佳幸さんだと思います)が目に飛び込んで来て一気に気分はハイテンションへ!その後のミスチルに感動しました (^_^)b 

さてと、除夜の鐘を聞きながら年越しそばでも食べますか!

December 28, 2008

R.I.P

ほんまにええ笑顔しとる...

538594895_164.jpg

「あとは頼んだで、よろしく」樋口さんらしい最後のメッセージ。気が引き締まる思いです。後輩達の中には樋口さんのドラマー魂は確実に生きている!

December 24, 2008

Happy Christmas !

Happy Christmas from AKQA (Jingle Bells)

December 22, 2008

Fender/Super Champ


3週間程前のお話し。
「今日何をノーマンズ(老舗ヴィンテージショップ)でみつけたかあててごらん!
(電話越しにギターの音が聴こえる」
いつもなら「何してん?こっちは今日も朝からギター弾いてたよ♪」
なんて電話してくるジョーの珍しい最初の一言。
「これで自分もスーパーチャンプクラブの一員だ!会員番号12番で!」
とふざけてケタケタと電話の向こうで笑っているw
そう過去ウチに遊びに来た殆どの友人がその魅力にはまり手にしている
Vintage Fender Super Champをノーマンズで偶然発見して買って来たと言う。
ついその前の週にうちに来て自分も買おうかナとチェックしていったんだけど
その矢先に出会いがあったという事で即ゲットしたと!
毎日このアンプにインスパイアーされているみたいで、
作った個性たっぷりのナイスなリフを電話越しに聴かせてくれる。
長年に渡ってホゼ改造マーシャルだけをステージ/レコスタのみならず
自宅でも愛用してきたジョーの新しいおもちゃに加わりました⭐︎
毎日午前中3時間、午後4時間くらいギターを弾いているという、
相変わらずキッズ心を忘れない情熱溢れるピュアなギタリストです。
音源が発表されるのが待ち遠しい限り。来年の楽器フェア時に合わせて
来日出来る様にとプッシュしています!
.

December 18, 2008

Lovepedal Eternity E6 入荷!

E6が入荷しております!

E620096.jpg

Brett Kingman NEW E6 video

December 17, 2008

Hippie Strap/Bobby Lee Woodstock

Bobby Lee Woodstockが遂に入荷しました!

P1000679.jpg

ダグがここ約2年間メインで愛用していて特に露出が多いこのストラップは
"Bobby Lee Woodstock/Green"のWhite Deluxe Soft Nylon Backing/White Leather Endsです! 今回は15本のみの入荷になります。

P10003.jpg

"Bobby Lee Woodstock/Gold" -Black Deluxe Hard Nylon Backing/Black Leather Ends" ヒッピーストラップならではの高級感溢れる完成度に大満足です!

続きを読む "Hippie Strap/Bobby Lee Woodstock"

December 16, 2008

12/15/08 at 南青山"08:30"

08:30に参戦してきました (^_^) 素晴らしいハウスバンドに支えられて安心してプレイを楽しめました。

IMG_1023.jpg

December 14, 2008

12/12/08 at 神田"Isolde"

日本滞在中です。週末神田"Isolde"にてジャムセッションして楽しんできました☆

IMG_0896.jpg

続きを読む "12/12/08 at 神田"Isolde""

December 13, 2008

Lovepedal Eternity E6

Brett Kingman NEW E6 video

December 11, 2008

HS/Bobby Lee Woodstock

大変お待たせしております!入荷の遅れている"Bobby Lee Woodstock"柄ですが、入荷次第こちらですぐにお知らせいたしますのでもうしばらくお待ちください!

Gold BLW on Black Suede.jpg

Green BLW on Black Suede.jpg

続きを読む "HS/Bobby Lee Woodstock"

December 9, 2008

ヴィンテージ スーツケース (笑)

超時代の産物! 17歳の頃にサクラメントにホームステイに行った時から、その後23歳の時に本格渡米して最初の数年間は使っていたスーツケース。もうすぐ"人生半分米国生活記念に"と撮ってみました。

IMG_7142.jpg

89年のウルトラクイズのステッカーがある!当時撮影のお手伝いをしたのでしょうか?いろいろな撮影のヘルプにアルバイトでかり出されていた頃がありました。実はこうして記憶が飛んでる事も多い... (笑)

IMG_7143.jpg

続きを読む "ヴィンテージ スーツケース (笑)"

December 3, 2008

ランドウ/8823

Kirk Fletcherの影響でランドウ師匠がLovepedalの8823を入手したとの情報をショーンから聞きました。またLes Lius,200 lbs of tone,Super 6も試してみたいとの事で送ったそうです。感想を聞くのが楽しみです!

December 2, 2008

Lovepedal/E6

White EternityをupgradeしたE6の登場です!より太いトーンでより歪み スムースなコンプレッション感をお楽しみ頂けます!

e62009.jpg

来月の入荷を予定しております。

December 1, 2008

R.I.P

ただただショックです。Lazy/Loudness、私の青春でした。
樋口さん、お疲れさまでした ...

ご冥福をお祈りいたします。