金曜日, 2008年8月22日

Frank Marino@ Canyon Club

2年弱ぶりにFrank Marinoのライブを観て来ました。涙腺が緩みまくりで やはり懐かしさとまだまだ現役バリバリでライブをやっている神のお姿を拝めるだけで感動の涙でしょう!その場にいれる嬉しさでただただ感無量でした☆

Frank #1.jpg

10代後半の頃に初めて聴いた"Frank Marino & Mahogany Rush Live"に収録されている大歓声にまず圧倒され スケールの大きいバンドのライブサウンドに魅了され その臨場感溢れるライブ音源は "The Song Remains The Same/Led Zeppelin"に次ぐ私のバイブルでした。あらゆる意味での本物のギター弾きが減っている今のギターシーンには大変貴重な人間国宝級のギタリストであり、昔のままのFrank Marinoならではの独自のサウンドをそのままキープしている姿勢にも惹かれます。バランス良くレコーディングされたライブCDを聴いている様な透明感のある爆音の中 生き生きと歌い Gibson/SGを弾きまくるお姿はまさに”神”です!

続きを読む "Frank Marino@ Canyon Club"

水曜日, 2008年8月20日

Frank Marino Live !

神です!

ピクチャ 2.jpg


ツアースケジュールを見ていて思ったんだけど、北から順に南へ移動しているのかと思いきや、この数日間でカリフォルニアを真ん中(Agoura/LA)〜下(San Juan)〜上(Santa Cruz/サンフランシスコのすぐ南辺り)〜かなり下(San Diego)と移動する事実。見ただけで疲れた!ちなみに日本はカリフォルニアにすっぽりと入る。

火曜日, 2008年8月19日

Splawn- Quick Rod "SS"

Steve Stevens(Billy Idol)が使用しているモデルが入荷しております!

PICT1361.jpg

月曜日, 2008年8月18日

ポールさん

既に30本以上のHippie Strapを所有するポールさん。今月号のUS Guitar Playerマガジンのインタビュー記事に掲載されている写真では新作の"Bobby Lee Ashbury/White"柄のストラップを使用しています。

pg.jpg

続きを読む "ポールさん"

土曜日, 2008年8月16日

The Mars Volta

知っている方には今頃?って言われそうですが...
51EdtD7SNcL._SS500_.jpg

The Mars Voltaというバンドの存在を偶然知り 音源を聴いてみたらこれが面白い!ナンダこれ!?と聴き入ってしまいました。ドラマーのThomas Pridgenの抜群に瞬発力のあるway too muchで脅威的で忙しないプレイは賛否両論の中 バンドの中でここまでやれればある意味凄いし、また聴くのにこれほど体力を使うバンドもなかなかいないでしょう。
ちなみにベーシストは元Racer XのJuan Alderete

The Mars Volta on Letterman Show

1  2  3  4  5  6