日曜日, 2008年7月20日

Bogner 1x12 レビュー!

僕がBognerと初めて出会ったのは18才の夏でした。社会人になり夢であったBogner、、、【Ecstasy100B】【EcstasyClassic】【4x12】と所有してきました。今回【1x12】を購入し初レビューを書かせてもらいます。

届いて約10日が経ちます。毎日爆音で鳴らしてBognerを楽しんでます♪ホント1x12は凄いです!4x12の時も今までに感じた事のない感動(出音)をしましたが…1x12も!こんなに小さいキャビなのに再生能力は4x12に劣らず!むしろ1x12で自分の好きなAMPを鳴らしてあげた方がグッドなサウンド出してくれると思います(o^-^)bb 音量を上げても決して逃げないLOW!耳に痛くないHigh!キャビ全体から前に飛んでくるMid! 
最高♪♪♪♪の一言です☆彡

200807192129000.jpg

続きを読む "Bogner 1x12 レビュー!"

金曜日, 2008年7月18日

SSの使用機材インタビューより

Steve Stevensがこのインタビューで何を話しているのかアンプの説明の箇所を知りたいというメールがあったので書き出してみました。お気に入りのギタリストのインタビューを聞き取りたくて必死になってリスニングの勉強していた頃を思い出します。お気に入りの俳優/女優さんやスポーツ選手やアーティストのインタビューなどを英語の教材にするとモチベーション上がりますよね!

> サウンドチェック時に"Blankenship"と"Splawn"のどちらかをバリバリのロックサウンドのメインアンプとして選ぶんだけど、フィルモアのサイズ的に"Splawn"の方がしっくりくるので今夜は"Splawn"がメインアンプです。全てのクリーンサウンドはカスタムオーディオOD100で、またOD100のoverdriveチャンネルはMoogとかのクレイジーなエフェクトサウンド専用にしています。
Steve Stevens@The Fillmore in San Francisco on June 27, 2008.

続きを読む "SSの使用機材インタビューより"

木曜日, 2008年7月17日

Eye Candy


長い間お世話になっている近所のとあるメジャーなギター工房での本日のショット。BGMは当然ヘヴィーロックで、壁はご覧の様な有り様!これもある意味 典型的なアメリカの景色の一つです (^^)

232.jpg

続きを読む "Eye Candy"

水曜日, 2008年7月16日

Takeshi Akimoto/Ziggy Marley

Ziggy Marleyのツアーギタリストとして6年目を迎えご活躍中の秋元 武氏から最新のライブギアの画像を頂いたのでご紹介します☆

#4.jpg

P1020499.JPG

火曜日, 2008年7月15日

Tiger cubs at play

Tiger cubs at play

tiger_cubs.jpg

Mirage/Las Vegasで人気のアトラクション" Siegfried & Roy's Secret Garden and Dolphin Habitat "にホワイトタイガーの子供が登場!3〜4年もしたら大きくなって500パウンドを越えるそうだから、小さな内に見ておきたいですね☆

1  2  3  4  5  6