土曜日, 2007年3月24日

Ziggy Marley/Takeshi

Ziggy Marleyのツアーギタリストとしてワールドツアー経験5年目の秋元 武氏が日本に凱旋します。ワールドクラスのアーティストと行動を共にし、しかもバンドのメンバーは彼以外は全員黒人という中でリズミカルでテイスティーなプレイをキメる日本人。日の丸が彼の背後に見えるはずです♪ 3回のライブで日本滞在日数はたったの5日間、その次はオーストラリアに行くそう。

是非チャンスがあったらライブに足を運んでみてください。

voiceakimoto22.jpg


March 29, 2007 * Club Quattro /名古屋
March 30, 2007 * Zepp/大阪
March 31, 2007 * 幕張メッセ


Fulltone Voiceのページに彼のFulltoneペダルレビューが載っています。

金曜日, 2007年3月23日

Landau clips

MP3 #1

MP2 #2

MP3 #3

水曜日, 2007年3月21日

10th Anniversary FD2

10周年記念モデルのFulltone Custom Shop /FULL-DRIVE 2 Mosfetモデルの在庫が残り少なくなって来ています。4月の入荷分で終了の見込みです。トータル出荷数は全世界で約3500台。お早めにどうぞ!

また日本限定発売のOCDクロムバージョンはおかげさまで150台完売致しました。 Thank you !

火曜日, 2007年3月20日

Tommy Emmanuel

グラミーにノミネートされた事もあるフィンガースタイルのアコースティックギタリストであるTommy Emmanuelのプレイはすんごいっ! この"Angelina"というタイトルの曲なんて、もう素晴らし過ぎて言葉にならない! 彼のアコギプレイは 楽曲/リズム/表現力/テク/サウンド そしてあの手この手のユーモアたっぷりの楽しいライブパフォーマンスと 全てにおいて非の打ち所がない程とても魅力的!その引き出しの多さも奥深くただ唖然とさせられてしまう! 間違いなくシーンのトップクラスの内の一人でしょう。彼のプレイにはとても刺激を受けます。 YouTubeにアップされている Tommy Emmanuelの映像は全て必見です☆

マイクフラー氏曰く、The Best Guitar Player in the World !

日曜日, 2007年3月18日

QOTSA

 一年をかけてレコーディングされたというQUEENS OF THE STONE AGEの新作。そこに居合わせたレコーディングエンジニアの友人があまりに素晴らしいギターサウンドに驚愕し、バンドのギタリストの足下をチェック。テープが貼られていてどこのメーカーの物なのか分からないけれども それはどこか見覚えのある特徴のある形。隙を見てそのテーブを横にズらしプレイ。。。Full....それ以上は見なくてもわかったのでテープをサっと元に戻したそう。
 QOTSAの新作は今後のシーンを引っ張って行くパワーを秘めた素晴らしい仕上がりだそうです。期待っすね♪

uo_lg2.jpg

1  2  3  4  5