日曜日, 2007年1月21日

NAMM 2


ダレルモデルのサイン会に登場した Vinnie Paul。凄い人だかりでした。

Pantera Vinnie.jpg

US国内でのシェクターギターの成長ぶりは目を見張る物があります。
80年代のジャクソンギターの様な人気ぶり。
若手アーティスト達の使用が影響大です。

11Schecter.jpg
.

NAMM show 2007


outdoor.jpg

今年も行って参りました NAMM Show!
外は地球温暖化の影響か、この時期は普段は結構寒いはずのですが、
ジャケット必要無しのポカポカとした暖かさでした。
巨大な会場内 足にマメが出来る程歩いて有酸素運動してきましたw

まあNAMMは相変わらずで各ブース賑わっておりました。
ちょうど目の前にセイモアダンカン氏が人に囲まれていたので足を止めると
長蛇の列がありその先を見るとウォーレンがサイン会をやっていました。
お元気そうでなにより!
で横に座っているおっさん 関係者かと思いきや
巨匠ジョージリンチではないかい! 
大胸筋がさらに巨大化しておりましたw
 

G&W 3.jpg

ブースの派手さも面白いんだけど、自らド派手なお方がいらっしゃいました。
そう ブッツィーでございます。NAMMカラーのブルーってのが渋い!!

Booty.jpg
.

土曜日, 2007年1月20日

Paul Gilbert at Viper Room, Los Angeles


01-18-07_

ポールのライブを17年ぶりくらいに見て来ました。
80年代後半に20回ほど見たRacer Xぶりかも?
時が経つのは早いなっと思いながら、GITの2階の一番奥の小さな部屋で
オープンカウンセリングのクラスを持っていたポールを思い出し、
彼のPopセンスと独特な早弾きの正確さとコミカルな人柄が
今日のライブでそのままアーティスト ポールギルバートの世界として
見事に作り上げられていると感じました。

Racer X時代の相棒のブルースとの息もぴったりで2人共とても楽しそうだったし、
ベーシストさんは歌も上手いし、バンドのアンサンブルも完璧に近い仕上がり。
ちょいヘヴィー系のポップロックバンドといったところか。

この写真でわかるだろうか。この箱はかなり狭くSold Outになってはいましたが
実際にいたお客さんは100人ぐらいだったのでわ?
ステージの両サイドの上にある2つずつのPAから聴こえて来る音はかなりクリアで
裸のサウンドと言っていいほどドライ。ボトムが足りないなと思いながら、
後半ステージの右側の方へ移動して確認してみたらステージには
Laneyの小さなコンボアンプが2台置いてあるだけで、
歪みも押さえ気味で ギターが2人なのにうるさ過ぎず聴きやすいサウンドでした。
曲はMr Bigの"Green Tinted Sixties Mind"、"Addicted To That Rush"もやっていたし
Racer X "Scarified"もやって大ウケしていたし
(おっさん達がRacer Xの曲をしきりにヤジっぽくリクエストしていましたw)、
Thin Lizzyのツインリードが印象的な名曲 "Waiting For An Alibi"もプレイ。
CarsとかCheap Trick系のポップな曲が多かったです。

ギターに3本だけ弦を張ったアイディア賞モノのギターソロも披露していました。

来週には日本でライブがあるそう。機会があたら是非足を運んでみてください。
2時間ポールの世界をたっぷり楽しませてくれると思います。
.

金曜日, 2007年1月19日

刺繍入りストラップ


自分やバンド名 またはメッセージなどを
ストラップの裏地に刺繍してみてはいかがでしょうか?

詳しいお値段はまだわかりませんが アルファベットの数によって
値段が若干異なるそうです。
ご興味のある方はinfo@musette-japan.comへお気軽にお問い合わせください☆
.

木曜日, 2007年1月18日

Deen Castronova Sings "Still They Ride"


天は二物を与えとる!
Deen Castronova Sings Still They Ride


今週末はアナハイムにてNAMMショウです。
.

1  2  3  4  5