金曜日, 2006年9月15日

Fulltone GT-350

現在 マイクが命を吹き込んでいるフルトーンの新製品"GT-350"の箱が出来上がってきました。早速御紹介します☆  2007年初頭にリリース予定。
お楽しみに!

Discrete (no opamps) F.E.T Hi-Gain Distortion and discrete F.E.T Overdrive/Booster IN ONE BOX !!

GT-350_web.jpg

木曜日, 2006年9月14日

Fry`s

これLAの巨大電化製品店の入り口!  

Fry`s.jpg

オーナーの自宅も見てみたい。

水曜日, 2006年9月13日

Rock Star - Supernova

SupernovaのヴォーカリストにLukasが決定! ルーカスになる予想は出来ていたけど、最後に残ったもう一人がDilanaであった事も興味深い。何故かと言うと、ずば抜けた歌唱力があるのは当たり前のこの2人、でも ルーカスはBilly Idolのスタイルにかなり似ているし、ディラナはMelissa Etheridgeのスタイルにかなり似ている。個性と言う点でこの2人はどうかな?っと思っていたから。個性的なアーティストがもの凄く多いアメリカでこの2人が最後まで残ったという事実はこのバンドが求めているタイプのボーカリストがそういうタイプであると言う事なのか? または ずば抜けた個性がないからこういうバンドのオーディションに出て来たのかな。私の個人的感想です。

ルーカスをどこまでいじってバンドのカラーにしていくのかも見物!すでにツアーの日程が発表され次々とSold Outになっているそう。ロックシーンが変わりつつあるアメリカでどんな活躍を見せてくれるのか期待です♪

ちょっと前迄、Hootersのキッチンでフライドポテトを揚げていたというルーカス。アメリカンドリームを掴むチャンスをその手で掴み取った男の笑顔は希望で満ち溢れ 輝いていました☆


http://rockstar.msn.com/

火曜日, 2006年9月12日

Rainbow Live in Germany 1976

ライブを観に行って目/耳を釘付けにされちゃうギタリスト、何人いるだろう? 間違いなくリッチーブラックモアーはその内の一人でした。楽曲の素晴らしさ/ずば抜けている最高のギターサウンド/ステージでの存在感とその素晴らしいパフォーマンス/バンドメンバーの高度な実力とスター性等、もうロックバンドとして美味しい要素をほぼ全て持ち合わせていたRainbowの貴重なライブ音源がまた発掘されたという。これを聴かずしてストラトを語ってはいけんがな   ;)


203.jpg

続きを読む "Rainbow Live in Germany 1976"

月曜日, 2006年9月11日

9/11

ABC Newsより

2,819 - People who killed on Sep 11. 2001

6 years 8 months - Time it took to build World Trade Center Towers

1 hour 42 minutes - time it took to destroy them

1,609 - People who lost a spouse or partner in attacks

3 to 1 - Ratio of men and women killed on 9/11

6,400 - American Flags sold at Wal-Mart on Sep 11 2000

116,000 - American Flags sold at Wal-Mart on Sep 11 2001

2,985 - US Troops killed in Afghanistan & Iraq

35,000 - Estimated Civillians in Iraq & Afghanistan who have died since 9/11


0 - Terrorist attacks in US since 9/11


78% - Americans who say 9/11 changed their outlook in a lasting way

1  2  3  4  5