火曜日, 2006年8月 1日

アダプターケーブル

ウチのスタッフからの報告メールより。

---

(ある販売店さんから)Clyde dlx Wah からノイズのような発信がすると修理できたんですが書状確認出来なかったので点検とポットのクリーニングなどをして送りましたが 直っていません との連絡があったので お店に新品持って行きますのでいっしょに確認して下さいと、対応しました。

確かにその個体はあるメーカーさんのパワーサプライを使うとピーーーーーって発信します。他のパワーサプライは問題無し。原因は不明。

その時にアダプターケーブルも変えてみたりしたんだけど そのうちの1本がものすごく音が良くなったんです!!!   前から販売されているものらしいけど George L'sのケーブルを使ってるのね。ふつーの楽器用のものです。 パワーサプライステーションからペダルのアダプタージャックにいくやつね。 驚き!  なーーーんか キャパシターを交換したりMODしたようなペダルの音になりました。音が前に出てくる。 VOODOOのPedalpowerとか使ってる人には勧めます。ジャックとケーブル買ってくれば作れるし。そのお店の担当氏曰く デジタル機器はすごく変わるのは知っていたけど Wahがこんなに変わるとは。。。って言ってました。

まじ 驚き!


http://www.rapcorp.jp/
ここのオリジナル商品で、RDCシリーズです

1  2  3  4  5