Monday, July 24, 2006

Rock Star - Supernova 収録

Rock Star - Supernova

毎週日曜日の午後5時からと水曜日の朝9時からの2回、ハリウッドにあるCBS Studioにて公開収録をしているこのオーディションリアリティーショウ。ハウスバンドのギタリストがゲストパスを出してくれたので日曜日に観て来ました。 

続きを読む "Rock Star - Supernova 収録"

Sunday, July 23, 2006

Greg V goes to Nashville

新境地を求めてナッシュビルに家を購入し引っ越したGreg V。先日、興奮気味のメールが届きました。

「I love Nashville! SonyのアーティストのShelly Fairchildとギグをして、つい先日は Keith Urbanのセッションに参加したよ。なんとダンハフがプロデューサーでね。毎日沢山のローカルのトップミュージシャンとの出会いがあって刺激的な毎日を送っているよ!」

彼が一年半を費やして自主製作したソロCDを聴いたナッシュビルのトップミュージシャンのトムブカボックがGreg Vをナッシュビルのシーンへ誘い それに答えてその実力を発揮出来る最高の居場所を見つけたグレッグ。

彼の今後の活躍に期待♪

http://www.gregv.us/

Friday, July 21, 2006

Rock Star - Supernova

ここでもこのショウを観れるので check it out !

Rock Star - Supernova

面白いのは、Supernovaの3人だけでなくハウスバンドやオーディションを受けているボーカリスト達のよく聴いている好きな曲のリストが紹介されていて それらをダウンロード出来る様になっている事。そして 番組で(オーディションで)使ったオリジナルの曲をダウンロード出来るだけでなく、そのオーディションのライブもダウンロード出来ます♪

ハウスバンドのギタリストのRafael Moreira(Pinkのツアーギタリスト)のプレイにも注目! もちろんアンプはBogner です :)

http://www.rafaelmoreira.com/

Thursday, July 20, 2006

Michael Winslow Experience !

これはすんごいっ! 他にもあるのでチェック!


Michael Winslow Experience !

Wednesday, July 19, 2006

CUSACK - Screamer Fuzz レビュー!

ご活躍中のプロギタリストからレビューが届いたのでご紹介致します♪

---

HPで存在を知り最初はルックスに惹かれて楽器屋さんで Screamer Fuzzを試しました。そして久しぶりに歪み系のエフェクターを買ってしまいました。迷わず。。。。驚きです。素晴らしい造りです。外観に関しては他に無いユニークで美しい造りになっていると思いました。ノブは他で観た事の無いチキンヘッドが小さくなった物でこのようなパーツをオリジナルで作るところ等 このブランドの気合いのようなものを感じました。
音に関しては これまた素晴らしい! 最近の録音は殆どの場合 ギターを何本もダヴィングしていきますが、例えばバッキングをヘヴィーに歪んだ音でダブルで録音した後に別パターンの歪みバッキングを入れたりします。その後ソロやラインフレーズを録音する時にFuzzを使いたいと思っても既に録音されたシンセや歪みバッキングの音圧の為に音が抜けて来ないんです。しかしScreamer Fuzz はOverDriveにFuzzをブレンドしていくような考え方で音が作れるのでオケのなかでFuzz の比率を調整していくととても良い感じにFuzzの色を残して気に入った音が作れるんです。

いやー Fuzzはギターメインの曲の時しか使えないかな。。。と思っていましたが、Cusackが解決してくれました!

他にもリレーを使ったTrueBypass。今までにはなかった考え方ですよね。フットスイッチ自体が他のスイッチと違い カチッとクリック音がしないのでステージ上でも便利です。これからの自分には欠かせないアイテムになってしまいました。

1  2  3  4  5