「be-100」 の検索結果(1/5)

1   2   3   4   5   

January 13, 2024

Toshi Yanagi - Last Minute Session Vol.2 :ご感想 #1


Toshi Yanagi - Last Minute Session 2023、参加して来ました!

今回は歌モノも多く、バラエティーに富んだ楽曲を沢山聴けたので本当に大満足でした♪
ゲストも凄かったし!

僕もセッションに参加させて頂いたのですが、Toshiさんの隣で弾くのは本当に楽しく、
Happyな時間でした。

そして、そして、理屈抜きでToshiさんのプレイの凄さを体感できます!!!

次回も是非お願いします!楽しみにしています!!!

by 福田さん

ーー

ロザーナ聴けて良かったです!!

中学生の子もセッションに加わっていて、大変夢のあるイベントだと感じました!

by 古谷さん

ーー

Toshiさんのセッションイベント、今回は非常にバラエティーに富んだ内容であったと思う。ホストバンドの演奏の安定感もさることながら、セッション参加者のレベルも高く、演奏曲も様々だった。私自身はいろいろなジャンルのサウンドを聴いているのでこのような内容はとても嬉しいが、普段ライブ演奏というものに触れていない妻が非常に楽しかったと言うのだから、間違いなく良かったのだと思う。

いつもながら思うことは、Toshiさんのサウンドはオーディエンスを魅了するということ。一緒に演奏しても単に傍で見ていても、また一緒にやりたい、また必ず観たい、という印象を残す。それはきっと演者として「サウンドで伝える上での思いや経験や努力」が表面的に出てきているんだろう。

サウンドそのものにフォーカスすると、ソフトな時もラウドな時も一貫して洗練されたトーンを放っていて、聴いていて耳が疲れない。今回は最前列のToshiさんの目の前で、Bettyから飛んでくるサウンドを直接受けることになったが、その印象は変わらなかったし、前日に行われたラウドネスのイベントでのホールでの演奏でBE-100から放たれていたサウンドもボリュームこそ違うが同じ印象だ。そういったサウンドのコントロールを間近で体験出来る機会として、本セッションイベントはとても貴重な時間だと思う。

次回も楽しみにしています。

by 池田さん


⭐︎今日のBGM⭐︎
Sheryl Crow - Strong Enough

December 23, 2023

Akira Mod


このFRIEDMAN BE-100をタッカンが手にしてからすでに8年ですか。
時が経つのは本当に早いものです!

今回トシヤナギが28日に行われるRock Beats Cancerでこのアンプを使用するので、
先日お借りして事前に音出しチェックすることが出来ました。

IMG_1403.jpeg

まずその神々しいお姿にスタッフ一同手を合わせて拝んでいましたw

師匠が鳴らして熟成させてきたそのトーンはもうバリバリ!

ノブ類を微調整してトシの好みのトーンに仕上がり、READY TO ROCK !

当日がとても楽しみになってきました。


⭐︎今日のBGM⭐︎
"Eruption" Take 1

April 22, 2023

Croco 2023


2016年にBE-100の2台のみ、このクロコダイル・トーレックスで国内入荷していましたが、
以来このタイプのトーレックスが入手困難となっており半ば諦めていたところに朗報!
早速今回BE-100 Deluxeで一台確保してみました。

IMG_7207.jpeg

他にマットブラックで触り心地があまりリアルでないタイプもあるのですが、
この艶やかな光沢感あるゴツゴツとしたタイプがやはりステキです!

ステージ映え、間違いなし♫


☆今日のBGM☆
Extreme - "Banshee"

December 23, 2022

師匠の


昨日のリハでの師匠のセッティング!

IMG_3643.JPG

40th Anniversary Japan Circuit 2022 SUNBURST~我武者羅 CHAPTER 3

12/24 高松公演、12/25 広島公演、 Friedman BE-100を大爆音で鳴らすそうです♪

見に行きたい!

そして、28/29日はEXシアター六本木にて今年の締め。

これを見ずに年は越せません!


☆今日のBGM☆
LOUDNESS @ Saitama Super Arena 2022.11.05

August 28, 2022

Toshi Yanagi@国立競技場 8/27/22


Friedman BE-100 DeluxeとLamanta Strapも国立競技場に初登場でございます!

BOSSの後ろでどんな素晴らしい音を奏でていたか、想像するだけでワクワクします。

IMG_1123.jpeg

スピーカーキャビネットは実際には裏でBogner 212を鳴らしています。ここだけの話w

IMG_1120.jpeg
@EIKICHI YAZAWA 50TH ANNIVERSARY MY WAY

日刊スポーツに初日のライブ写真が掲載されていて、そこに初日のゲストのMISIAとBOSS、
そしてToshi Yanagi氏も写っていて、それが異次元すぎてCGにしか見えませんw(笑)


⭐︎今日のBGM⭐︎
STANDARD ~THE BALLAD BEST

June 8, 2022

爆音浴


師匠が奏でる極上のヘッドアンプの大爆音サウンドをまた全身に浴びたいです♪

IMG_9664.jpg
2台のBE-100をDry/Wetで分けて鳴らしていたそうです@Zepp Sapporo

お初の紫のカスタムスイッチは、二台同時にチャンネルとブーストをコントロール可能です。

IMG_9627.jpg
Fulltone Full-Drive 1もご愛用頂いています。


☆今日のBGM☆
Sweet & Lynch - "Walk"

March 18, 2022

BE 100 Deluxe/Croco


ついにこの素敵なCrocoトーレックスのBE 100 Deluxeアンプが完成してきました!
来週末には日本初入荷となります。

IMG_7782.jpg

BE-100 Croco カスタムカラーバージョンは日本に2台のみ存在し、
内1台は師匠にご愛用頂いております。

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Bob Marley & The Wailers - One Love / People Get Ready

February 21, 2022

Friedman DynIR Cab Pack


TwoNotes Friedman DynIR Cab Pack | Friedman BE100 Deluxe
Two-notes・Dave Friedman-Collection

デイブが普段愛用しているキャビネットをあのサンセットサウンドスタジオに持ち込み、
Two Notes絡みで関係者の皆さんと何やら取り組んでいるのは聞いていましたが、
これまでIRには全く興味が湧かなかった自分、これには正直ノックアウトされましたw

3 minutes of Van Halen riffs w/ Friedman BE-100 Deluxe
セレッションからリリースされているIRを使用してのトーンはこちら。


スピーカーキャビネットを実際には使用せずにこれだけの音を録れてしまうという
昨今の技術の進歩には本当に頭が下がる思いです。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Ride Like The Wind - Christopher Cross 1980

August 25, 2020

Croc tolex


日本に2台しか存在しないクロックのBE-100 !

ご存知その内の1台はたっかんが愛用してくれています。

324754.jpeg
今回、BE-100 Deluxeでクロック柄をオーダーしてみました!
来月中頃の入荷を予定しています。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Wayne Krantz - Whippersnapper

August 5, 2020


極上のチューブサウンドに魅惑のコーラスを絡め、
ザ 80'sのサウンドで楽曲を調理中とか♫

新作が楽しみです。

24411346639.jpg
Friedman BE-100 + Fulltone TERC


⭐︎今日のBGM⭐︎
Van Halen - Tucson, Arizona 10/2/79 SOUNDBOARD

July 9, 2020

JCM 800 on Steroids


Friedman Jake E Lee Signature Amplifier | It Sounds INSANE!!!

Andersons Musicの動画に登場して以来注目している
その個性的なアフロヘアーでインパクト抜群のRabeaさんが、
BE-100 Deluxeアンプもとても分かりやすい動画でしたが
今回はFRIEDMAN JELアンプのデモ動画をリリースしてくれました。

ヌーノのリフを弾きたくなるようなヴァイブがある
もろに"JCM 800 thing on Steroids"と大絶賛していて、
ハードロック、ハイゲイン、LA Sleazy Sunset riff it shred 80"s Hair Metal、
とそのサウンドを興奮気味に表現しているところに80's 愛を感じます。

クリーンチャンネルはプレキシライクなトーンで
70'sを常に意識したプレイを好むジェイクが拘った
スペシャルなチャンネルになっています。

お楽しみに!

December 17, 2019

@ギタステ


その日からギター人生が激変するであろうほどの、
極上のチューブアンプをぜひ一度お試し頂きたいと思います♪

IMG_0454.jpeg


FRIEDMAN/ RUNT 20
FRIEDMAN/ RUNT 50
FRIEDMAN/ JJ Jr
FRIEDMAN/ BE-100 Deluxe

Bogner/ Helios Eclipse
Bogner/ Ecstasy 101B


⭐︎今日のBGM⭐︎
Tom Bukovac Sunday Morning Bender Blues

August 10, 2019

Friedman BE-100 Deluxe Demo


Friedman BE-100 Deluxe Demo

今月末の国内リリースを予定しているBE-100 Deluxeですが、
フリードマンアンプの新しいフラッグシップモデルとして堂々の実力を
出揃ったデモ動画から感じ取ってもらえていると思います。

BE-100 Deluxeのリリースに伴い、
BE-100は生産終了になるそうです。
最後の一台が入荷します!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Dear Prudence (Esher Demo)

August 8, 2019

ジーン


80年代にリジーボーデンのギタリストだったGene Allen
重い腰を上げてバンド活動を再開しています。

80'sに詳しい方はご存知かとは思いますが、
リジーボーデン時代の相棒はジョーホームズ。
という事は、もちろんジーンもホゼ信者である♪

とてもいいサウンドのホゼマーシャルを所有しているので
ホゼプロジェクトの研究用に数日間借りられないかと打診したところ
ちょうどサブで所有している初期のBE-100のチューブ交換をしたいとの事で
来週一緒にデイブの工房へ行くことになりました。

ヴェニスビーチに行くといつもチャリに乗っているジーンがいたので
僕の中の彼のイメージはヒッピー系ビーチボーイだったりしますw


⭐︎今日のBGM⭐︎

August 2, 2019

This Amp Is Crazy


BE-100 Deluxeのデモ動画が続々を公開されていますが、
皆さんの熱いプレイを通じてこのアンプのポテンシャルの高さが
十分伝わってきていると思います♪

ぜひお楽しみに!

July 26, 2019

BE 100 Deluxe


BE-100 Deluxeのデモ動画を見ながらのランチタイムです♪

336574776.jpg
8月半ばの入荷を予定しています。

July 11, 2019

Custom 7


Joe Holmesがデイブリーロスの1991年のツアーで使用した、
グローバージャクソンが当時ジョーの好みに合わせてカスタム製作した
数本の内でもジョー曰くこれが最高の鳴りだったという一本です。

唯一無二の独特なオーラを放っています♪

3525342815.jpeg
アジトにてBE-100で鳴らしていますが、正にリアルTHE80'sなサウンドです♪

23524545.png
ストラトヘッドストック+スモールロゴ、がまた超レア!

当時このツアーのオープニングアクトを務めていたExtremeのNunoは
このギターを見て影響を受けたのではないかと密かに思っていますw

For Sale


June 19, 2019

ご参考に


師匠の今日のBE-100のセッティングをご覧下さい。

IMG_3609.jpeg
ランティス祭のリハにて

June 14, 2019

ご参考に


師匠の今日のリハでのBE-100のセッティングをご覧下さい。

4342879.jpg

June 7, 2019

Deadland Ritual


Steve Stevensが新たに始動させたバンド Deadland Ritualのデビューライブが
5月28日にLAの老舗ライブハウスTroubadorにて行われました。


BE-100、BE-100 Deluxe、両方を鳴らしているとの事です。

24242434.jpg
Frankie Perez (Vocals), Steve Stevens,Geezer Butler,Matt Sorum

1   2   3   4   5