「TUBE TAPE ECHO」 の検索結果(1/1)

July 10, 2017

ナイス!


BE-100のループにかましたFulltone Tube Tape Echo!
究極のチューブサウンドの一つと言ってももはや過言ではないでしょう。

日本が世界に誇る最強のギタリストが世に送り出す作品に記録された
極リアルなチューブギターサウンドをぜひ聞いてみて頂きたいです。

170252637236971703_n-1.jpg
たっかん@高崎市

July 3, 2017

リアル


「エディーとリッチー(ブラックモア)とイングヴェイ、まんまやろ!」
と楽しそうに笑いながら師匠がブースから出てきた。

ラウドネスの新作のレコーディング現場にお邪魔してきたのですが、
ちょうどソロのオーバーダブの真っ最中でありまして
聴こえてくるリアルなチューブアンプの色気ある極上のトーンに
どこか懐かしさを覚え、ヲヲヲ!っと耳を奪われた。

19511360_1549157465104069_2791012381339122763_n.jpg
Friedman BE-100+ Fulltone Tube Tape Echo+ MXR Script Phase 90

Killer Guitarの黒ストラト(シングルコイル)がこれまたナイス!
タマ 弾いてみ!、とたっかんからギターを手渡され
恐縮ながらも少し弾かせてもらいましたが
生音でも分かるその鳴りとバランスの良さ、
そして弾き心地も最高でした。

モニターから聴こえてくる男らしいリフのサウンドも
乾いた音で抜けてくる巻き弦の響きがこれまた格別!
コンコンいっていて最高っ!

乞うご期待です!

January 21, 2017

Tube Tape Echo


Winter NAMM 2017 初日の夜、
グレッチ主催のプライベートパーティーにて
ジェフベックがFulltone -TTEを使用していたそうです。

早朝からマイクが大騒ぎ(笑)

254535534.jpg
325453636.jpg
24563563.jpg

March 14, 2016

SSTE レビュー


松浦善博さんからSSTEのレビューを頂いたのでご紹介させて頂きます!
---

待ちに待ったFULLTONE SSTE「SOLID STATE TAPE ECHO」がやってきました。
思えばフルトーンのホームページでCOMING SOONと告知されてから待ちに待つこと早7〜8年、いやあ 長かったです。当時は「FULLTONE TUBE TAPE ECHO」を使用しておりました。しかしバンドの機材をコンパクトにするためにアンプをマーシャルのスタックから15ワットのマッチレス トルネードに、エフェクターボードも一番小さな物に変更しました。当時のエコーもコンパクトタイプで昔の音がしそうなものを何台も買い換えて試しました。どれもそれなりに良かったのですが、あの音は戻ってきませんでした。

2015年6月に出来立てほやほやのSSTEが到着しました。
早速「めんたんぴん」のライブで使いました。1日目が比較的小さなライブハウスでのライブ、それもアンプは僕の真後ろ50センチ(笑)出音が手に取るようにわかりました。最初に感じたのは、懐かしい音が戻って来たことでした。自然で綺麗な音です。アンプが真後ろにあるので曲によりあれこれスイッチを触りながら良いポイントを探しながらの楽しいライブでした。因みに同じアンプとエフェクトボードでSSTEを外すと音が細く遠くなります。これだけの為に繋ぐのが良くわかりました。次の日は5〜6百人のホールでした。静かなバラードでは深めのエコーをかけましたが、最高に暖かくて自然な音には参りました。

最近のライブでは昨年末12月22日に東京国際フォーラムで行われた奥田民生生誕50周年伝説「となりのベートーベン」で使いました。五千人収容の大ホールですからリハの時からホールの響きを考えながら調整しようと考えていましたが、簡単に音は決まりました。50人のライブハウスでも、5百人のホール、5千人の大ホールでもセッティングは同じで良かったです。

セッティングに関しては好みもありますし凄くシンプルですので音はすぐに決まると思います。

8235345.jpg
Photo by 山本倫子


Fulltone SSTEをキャンペーン特価で3台ご用意しました。
ご興味がある方はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。

April 29, 2015

Hermida Audio EPH-3


Hermida Audio EPH-3 Tape Echo Simulator

1:21 Dover Drive→ Lovepedal Hi Volt Ruby→ EPH-3

久しぶりにエリジョンのギターを聴きたくなってきました!w

March 17, 2015

Tape Echo Simulator


ロベンフォードがEPH-3とReverb 3を入手!

R9273454.jpg
EPH-3 by Hermida Audio USA

来月半ば頃の入荷を予定しています!

October 1, 2013


Fulldrive3, TERC, Tube Tape Echo, Mini DejaVibe3, Supa-Trem2など
Fulltone Custom Shopから続々とリリースされます。

ご期待ください!

Authorized_CS_Dealer.jpg

April 6, 2013

SS Live !


スティーブスティーブンスのクラブギグ用の
最新のセットアップがこちら!

Friedman SS-100ハーフスタック
Fulltone Tube Tape Echo + Secret Freq
MIssion ReWahを確認出来ます♪

9570_10151554948100027_626756265_n.jpg
73177_10151554947465027_451931681_n.jpg
Steve Stevens Live@Viper Room,West Hollywood

January 25, 2013

SS-100


いやぁ、かっこいいっ!

IMG_2406s.jpg
IMG_2386.jpg
IMG_2514.jpg
IMG_2523TTE.jpg
Fulltone Tube Tape Echoを駆使したノイズをコントロールするSS!

IMG_2333s.jpg
DS-100 (left), SS-100(right) and TTE

IMG_2331.jpg
Friedman Amplification Concert@NAMM 2013

かっこいいっ!、の一言しか出てこない。
やはりRockはこうでなきゃ☆

October 11, 2010

Curly maple Custom Hardwood cabinets

Tube Tape Echoに特注のハードウッドキャビネットはいかがでしょう?

Curly maple Custom Hardwood Cabinets
Made by Preeminent Central Coast Cabinetmaker Mike Yedlicka

African Padauk, Zebrawood, Koa, & bookmatched flamed maple.

TTE cab African Padauk blk 72dpi web.jpg
(写真は"African Padauk"です)

February 23, 2010

TTE in Red Levant tolex

世界中のトッププロをはじめ愛用者が激増しているFulltone Tube Tape EchoのRed Levant tolex (Vintage Marshallの赤と同タイプ) バージョンが100台限定リリースされました。国内への入荷は3月後半の予定になります。

levant TTE small.jpg

January 27, 2010

Fulltone - Tube Tape Echo


ヤンギで既にチェックした方もいると思いますが、
ジョーペリーが愛用しているTTEの写真が掲載されています。

Rich Robinson(Black Crowes)も愛用中!


rich robinson rig1lrg 2009.jpg
.

January 21, 2010

お仕事中の男の背中 :)


名作"Worlds Forgotten Boy(Whiplash Smile)"で聴ける
エコープレックスを駆使したとても効果的なノイズに
当時唸ったものです。

そのノイズをFulltone Tube Tape Echoを駆使して生み出している
神のお姿をライブで拝む事が出来るなんてこの上ない幸せです(笑)


DSC00971tte.jpg

Steve Stevens/ Dazed and Confused 1-15-10

2:15 ~ 3:25辺りで聴けます♫

January 22, 2008

TTE/The Black Crowes

Rich Robinson of the Black Crowes uses Fulltone Tube Tape Echos !

John Robinson.jpg

June 15, 2007

Mike Fuller

mf200722.jpg
サンタモニカにある新しい自社工房のマイクのオフィスにて撮影☆

Mike Fuller のギタープレイが聴けるFulltone Tube Tape Echoのデモ演奏 "Layla"をチェケラ!

March 30, 2006

The Rolling Stones

日本でツアー中のストーンズのギターテクのJDから「Tube Tape Echoをもう一台欲しいんだけれども 会場まで持って来てもらえますか?」との連絡あり。

キースは2台ツアーで持ち歩いているから、これはロンウッド用かな。。。?!それともミック様用?! ドキドキッ!! 

January 3, 2006

Keith Richards Tours with the TTE

Keith Richards のツアーリグに Fulltone - Tube Tape Echoを発見っ!

Keith'sgear-closeup2.jpg


因に2005年の7月に The Rolling Stones は6台(!!) のTTEの他にClyde Deluxeと OCDを購入したそうです。