「Frank Simes」 の検索結果(1/1)

October 12, 2018

知名度


よく行く近所のレストランの顔見知りの白人の店員さんが
僕が日本人と知っているからか唐突に
なぜNaomi Osakaのラストネームは父親のそれではなく
(日本人名の)大坂なのかと聞いてきた。

それだけ注目され知名度が急激に上がっていると実感。

そこでフと思ったのが、
日本で生まれ15歳まで日本の土壌で育った
母親が日本人であるハーフのFrank Simesさんは
日本でせめてロックファンの間で知名度があってもいい気がします。

普通に日本語でも話せるフランクさんの米国での偉業は
間違いなく坂本龍一さんや上原ひろみさんクラス、
もしくはその上を行くかもしれません。

カツ丼を食べたい今日この頃ですw


⭐︎今日のBGM⭐︎
Asian Kung-Fu Generation - Boys & Girls

April 11, 2012

Dirty Shirley


Frank Simes氏がロジャーダルトリーのツアーに参加中!

daltrey.jpg
Friedman Dirty Shirley amp

新旧入り交じったフランクさんのペダルボード(フリードマン作)。
コーラスアンサンブル、懐かしいっ!!
FS2012.jpg


December 14, 2010

Frank Simes

10月のある日の事。

ノースハリウッドにある取引先のプロギターショップに顔を出した際に、
「あ〜、日本人?」とそこにいたお客さんらしき人が日本語で話しかけてきた。

日本人をみつけたので、久しぶりに日本語で話したかったのであろうか。
ジミーペイジ似のちょい悪オヤジっぽい全身黒ずくめファッションに
身を包んだ、しかしソフトでお人柄の良さそうな屈託ない笑顔の、
アジア系の血が入っていそうなこの方の口からポンポンと出て来る、
今までにお仕事を一緒にした事があるという著名人の名前の数々に唖然w
(人物名とか地名とかの固有名詞だけは、英語発音だったりw)

アンルイスさんと幼なじみだとか、
Don Henleyのバンドでワールドツアーに参加しているとか、
昨年はRoger Daltreyのバンドのツアーに参加したとか。

「David Lee Rothの"Everybody's Got the Monkey"って曲知ってる?
知らない? あれ僕が書いたの。聴きやすくていい曲よ♫」とか。

市ヶ谷辺りで育ったとか、娘がハーバードに通っているとか、話しは尽きずw

冒頭からかなりのハイテンションの弾丸トークなんだけど、
どこか憎めないフレンドリーでナイスな方で。

今度遊びに行くから連絡先を教えて、と連絡先を交換してその場は別れた。

数日後、フと思い出してネット検索してみたら、なんと堂々ウィキにあるし!

Frank Simes

MySpace/Frank Simes


LAにいるとワールドクラスの著名な方達と知り合うチャンスが多いのですが
こんな凄い経歴の日本人アーティスト(15歳まで日本で育っている&母親が日本人なので敢えて日本人と言わせてもらいます!)がいるとわ、ビックリです。


こんなバンドを楽しんでいるそうです。

Spirit of Zeppelin


バックヤードパーティーの映像♫

Toddler rocks out with Daddy on All Along The Watchtower.