「CLYDE Deluxe Wah」 の検索結果(1/1)

May 12, 2011

Clyde DLX Wah w/Buffer ☆NEW☆

Fulltone Clyde Deluxe Wahに新たにBooster/Buffer機能が追加されました。

これによりファズを併用する際のお悩みは解消です。


Clydedlxbuffer2011.jpg

May 30, 2009

最新のセットアップ!


Binecksそしてソロと大活躍中のDaita氏より、
先日組み上がったというNewセットアップの写真が届きました☆


HP02.jpg

「スムーズで滑らかなトーン、自然な音の太さ、フィルターのカーブ、
全てにおいて良かったです。以前のタイプも好きでしたが、
今後はこれをメインで多用させて頂きます。」

今まではClyde Deluxe Wahをご愛用していましたが、
今回いくつか他のワウも含め3機種比べてみて、
Clyde Standard Wahを特に気に入って頂けたようです。


HP01.jpg

6月13日にShibuya O-Eastにて行なわれるソロライブ
"TGE FORUM 2009 -5 Anniversary"
そして9月に予定されているBinecksのライブもとても楽しみです!

September 17, 2008

Billy Idol Live@HOB

HOB Sunset Stripにて、16/17/19と3日間ある初日のショウを観て来ました!
80年代から私の大のお気に入りのギタリストのSteve Stevensである (^^)b 相変わらずの素晴らしいギターサウンドに最初からノックアウトされて来ました!

BI#2.jpg

SS#1.jpg

続きを読む "Billy Idol Live@HOB"

June 15, 2008

Clyde dlx Wah/Black !

Fulltone- Clyde Standard Wahに続き Clyde Deluxe Wahも新装新たに"Black"になりました。徐々に販売店さんへお届けしております☆

CDW_lg1.jpg

CDW_lg2.jpg

June 11, 2008

Clyde deluxe Wahレビュー/小南さん

現在 郷ひろみさんの全国ツアーでご活躍中の小南数麿さんからクライドデラックスワウのレビューが届いています!
--

音の変化がスムーズでオープン時もピーキーではなくとても良いですね。やはり、"jimi"モードが一番しっくりします。金曜からまたツアーがスタートするのでPAエンジニアと相談してどのモードが良いか決めたいと思います。ボリュームが付いているのもありがたいですね。それになんと言ってもインジケーター!! セッションマンにとってはとてもありがたいです。(6/4/08)

ところで、クライドワウ、最高です!! まずノイズがない・・・こんなワウ初めてです。初めは少しペダルが固かったのですが、良い感じになってきました。ストロークが深いので、まだそれに慣れていないくらいです。でも驚きです。(6/10/08)


MySpace

May 24, 2008

Clyde Wah -Black

Fulltone- Clyde Standard Wahに続き Clyde Deluxe Wahも新装新たに"Black"になりました。6月末までに販売店さんへ届けられます☆

Wahwah.jpg

Clyde Standard Wah(Black)は入荷しています!

Wah.jpg

February 2, 2008

CLYDE Deluxe wah

Scott McKeon Band - Maybe [LIVE]

Scott McKeon が愛用するCLYDE Deluxe Wahのサウンドを要チェック!

August 14, 2006

Steve Stevens - Fulltone

私のヒーローの一人であるSteve StevensがFulltoneを愛用するようになるなんて 夢にも思っていなかったので3年前にその事実をマイクから知らされて半信半疑だったけど、ライブを見た時にSteveの足下にFD2/Fat Boost/Clyde deluxe Wahを発見した時には嬉しいという感情と同時にびっくり! どうしてもイメージが"RAT"(でかいサイズのね)とPCM 41(レイガンとオクターブジャンプね!)とプレキシマーシャルだからねー。エディーから数台もらったと言うSteveの5150アンプはプレキシマーシャルに迫る程いいサウンドなのでライブを観るとびっくりさせられます。 改造してあり?  :)

"Live, I use the Peavey 5150's and a bunch of stomp boxes mostly made by Mike Fuller of Fulltone."


Steve Stevens Interview

July 28, 2006

Clyde Wah Review !

Clyde Deluxe Wahをご愛用しているプロのギタリストさんからレビューを頂いたのでご紹介します!

---

3年前にClyde DLXを勧めてもらってからずっと使い続けています。今までMODEは"JIMI"と"SHAFT"しか使わなかったんだけど、この前のライブで"WACKED"を使ってみたらこれがいい。すんげー サイケというかレトロというか。先日から"WACKED"の虜になってますよ。たまたまその日、ローディーがセッティングした時にいつものJIMIではなく"WACKED"にしてしまっていたのを気づかずにそのままリハーサルを始めてしまったんだけど、それをきっかけにハマってしまいました。(セッティングを確認しなかった俺もどうかと思うけど)
重心が低音寄りになるのもいいね。歪んだ音にもとても気持ち良いです。自分の中でマンネリ化しつつある仕事だったんだけど久しぶりにフレッシュな気持ちで弾けたし、"WACKED"にしたお陰でフレーズもマンネリから脱出できたよ。せっかく付いているモードセレクターなんだから使わないとね。気がつくのが遅かった自分が恥ずかしいけど、きっと俺みたいな人いるんじゃないかな。色んな意味で救われました。ありがとう。

060722_2127~001.jpg

February 18, 2006

Robin Trower - Sweet Angel Video

Robin Trower Ripping it up on a Clyde Deluxe wah, FatBoost, DV2 and Distortion pro in this excellent sounding and looking Flash live video!

Robin Trower - Sweet Angel Video

trower.jpg

ロビントロワーの最近のライブ時のセットアップの写真。
* やっぱりあの時代のギタリストは電池使用ですね♪

October 27, 2005

Fulltone CLYDE Deluxe Wahレビュー


DAITA 氏からFulltone Clyde Deluxe Wahのレビューを頂きました!
...

昔からず〜っとWahはCRY BABYでしたが、このWahは凄い!久々に良質なロック・サウンドのWahと出逢った気がします☆音が太いところや、滑らかなフィルターのトーンが気に入ってます。独特の音の甘さと、パワー感が自分のアンプのセッティングとマッチしているので、今後レコーディングやライブでも活躍する事でしょう。D!オススメの、一品です♪

http://www.daita-ism.com/
.

October 19, 2005

K A Z 氏のコメント

KAZ 氏 (ex- OBLIVION DUST , hide with Spread Beaver , SPIN AQUA ,
HYDE ) からFulltoneのコメントを頂きました。
ここでご紹介させて頂きます♪
...

* OCD (Obsessive Compulsive Drive)

最近いろんなオーバードライブ、ディストーションを試していたらかなり自分好みのOCD(Obsessive Compulsive Drive) に出会ってしまった。歪み系のエフェクターってアンプの音キャラクターを変えてしまったり、音が細くなったりアンプと上手く付き合うエフェクターってな かなか見つからなかった。OCDはヘヴィーなギターリフを弾いた時にも音が細くなったりせず、むしろ艶と色気が出て響きがとてもすばらしい!!繊細なギターのコードワークでも、きらびやかでしっかり曲のコード感も表現出来るし、あと何よりもピッキングのした時の音のダイ ナミックス、ニュアンスも表現しやすく弾いていてかなり気持ちいい。

* CLYDE Deluxe-Wah

最初はルックスに惚れて試してみたら中身も最高!!
足元に置いといてカッコ良くて音も最高、この両方を兼ね備えているエフェクターがステージ上にあると気分も乗ってくるんだ。このCLYDE Deluxe-Wahは3つのモードかあって曲に合ったトーンが選択出来るのが魅力的。バイパス状態では音痩せしない点も重要。曲の大半を占めているバッキングで音痩せしてたり面倒なシステム組んだりせずギターからアンプまで素の音が伝わらないとエフェクターを繋げたくなくなるんだ。CLYDE Deluxe-Wahはそんな事を気にせずに使用出来るし、Wahのトーンが心地よい。ステージではモード選択でこれ一台でいろんなトーンが出せるからね。

http://www.live.co.jp/kaz/