「平井」 の検索結果(1/1)

February 19, 2013

Bogner 1x12 CUBE レビュー


僕の周りでも評判の良いBogner 1x12 CUBEを
遅ればせながら使用させて頂きました。
先ずはルックス!!
大好きな赤にシルバーパイピング
&ソルトアンドペッパーの組み合わせはとてもクールです!!
音を出す前からテンションが上がります!!

次にリハーサルスタジオにてこのような状態で聞き比べをさせて頂きました。

IMG_3841.jpg
世の中の評判通りしっかりと低音が出ます。
でもBognerの4×12との比較では
当然4×12の方が低音も出ますし音圧も違います。
他のメーカーの4×12と比較すれば良かったですかね(笑)
全体の印象としては1x12 CUBEの方がミドルがしっかり出ていて
音の輪郭がハッキリしています。
PAに頼らない小規模なギグやレコーディングなどでは
他の楽器の邪魔をしないで音量ではなく
音質で十分アピール出来る存在感を持っていると思います。
強力に歪ませたサウンドはもちろん、
クランチや指弾きなどで細かいニュアンスを再生するのにも
向いていると思いました。

次に最近内緒で進めているマイアンプ作成!!
(場所は某自動車屋のファクトリー)
もちろんキャビネットは1x12 CUBEで開発を進めています。

IMG_3863.jpg
クラスA駆動のオールチューブですべてポイントトゥポイント配線、
このようなピュアなアンプの制作にはフルレンジで
更にギターの美味しい所をしっかり再生してくれるキャビネットが必要なんです。
まだまだ試作段階ですがそのうち1x12 CUBEと共に
現場へ登場させたいと思っています。

1x12 CUBE、 4×12同様これから長い付き合いになりそうです。

平井 武士

November 27, 2010

平井 武士さん

先日ソロアルバムをリリースした 平井 武士(TRIX)さんが
サポートギタリストとしてSphere(スフィア)という女性四人組の
アーティストさん達の武道館公演に参加し、ご愛用頂いている赤のBogner Shiva Custom & 4x12キャビネットを爆音で鳴らして楽しんで来たそうです♫

2010112311140000.jpg


Colossal Cableのレビューも頂いたのでご紹介させて頂きます☆

世の中たくさんのCableが出回っていて全部試してきた訳ではないのですが
どのCableもだいたい一言で特徴を言い表せました。
例えば「ハイが出ていて抜けるね」とか「ローがたくさん出るな」
「ハイファイだローファイだ」などなど・・・

Colossal Cableは一言では特徴を語れません!

「音が抜けるのにハイは決してきつくない」「ローが出て太いのに輪郭はしっかりある」「明らかにローミッドが出ているのにわざとらしくない」・・・などなど。何より楽器のおいしいと思われる様々な周波数帯がはっきりと出力されている気がします♪ なので細かいニュアンスもよく伝わります・・・下手なプレイをするとバレそうです(笑)

Cable本体の柔軟性もよくステージでの取り回しも良さそうなので早速本番で使用してきます!!

素敵な出会いをありがとうございました!!


51Z7jFXbyUL._SL500_AA300_.jpg

ソロアルバムでは、メロ以外のバッキングは9割 SHIVA Custom +Bogner 4×12キャビ、メロもキャビネットはもちろんBogner 4×12キャビです!!
6曲目でFulltoneのOctafuzzを使用してます♪

Amazon - jetism

続きを読む "平井 武士さん"

November 2, 2007

楽器フェア 2007 2日目

2日目、今日もいろいろな人がブースに足を運んでくれました!


19年前 LAで知り合いに"SHOW YA"のレコ/ライブのヘルプの仕事をふってもらったのをきっかけにしばらくコーディネーターのサポートみたいな仕事をしていました。フラっと立ち寄ってくれた元気印の寺田さん、おひさ〜っ!

20071102_009.jpg

"TRIX" の平井武士さんが新作CDを持ってブースに訪ねて来てくれました! 入念にFulltone GT-500とkaden Brown Creeperを試奏し レコディーング現場での実用性を考慮して Brown Creeperの歪みを気に入ってくれてご購入してくれました♫

20071102_031.jpg

続きを読む "楽器フェア 2007 2日目"

May 8, 2007

Hippie Strap

同じバンドのギタリストさんが ツアーで偶然2人共 Hippie Strapを使用してくれているという嬉しいお知らせを平井武士氏から頂きました!

trix-プロフィール42.jpg


『最近「氣志團」というアーティストのツアーにまわっているのですが 同じツアーでギターを弾いている「扇田裕太郎」さんのストラップがHippie Strapだったので嬉しくて楽屋通路で写真を撮ってしまいました〜僕のとツーショットです!!』

DS0122.jpg

November 20, 2006

TRIX Live ☆

ギタリストの平井武士氏からライブがあるとの連絡を頂いたのでその日の予定を早く切り上げて TRIX のツアー最終日「秋の毛根感謝祭!!」を見に目黒Blues Alley Japanに駆けつけました♪

今回でTRIXのライブを見るのは3回目、相変わらずお客さん達の笑顔の絶えないアットホームな暖かい雰囲気の中 終始リラックスしたメンバーによるあの手この手のMC/エンターテイメントに爆笑! もちろんメンバーの壮絶プレイも見所で2時間があっという間の楽しい時間でした!

3.jpg

続きを読む "TRIX Live ☆"

December 7, 2005

Martin Taylor「Solo 」

久しぶりに素敵なギタリストに出会いました♪

MT.JPG

日本滞在時に新宿の新星堂ロックインさんに立ち寄った際にBGMで流れていた音楽に耳を奪われ、お忙しそうな店員さんには恐縮でしたが流れている音楽について聞いてみたらMartin Taylorというジャズ系ギタリストの「Solo」(2002)と題されたCDだそうで早速CD屋さんへ直行しました!

この作品の邦題は「マーティン・テイラーの真髄」というタイトルで、彼のギターソロのみの作品です。彼のスタイルの特徴はフィンガーピッキングで同時にコード/メロディ/ベースラインを弾いてしまうタックアンドレス系ですが、ここでは馴染み深い曲も収録しておりかなり楽しめます♪ しかもサラリととんでもないプレーを聴かせてくれています。

「the valley」(2004)というCDもゲット。このCDの最後に収められている「KWAME」という曲。どうやって弾くんでしょうか!?? 正に驚異っ!
4フレットにカポ装着してみた,,, すっ,凄い!!

「Jacques Stotzem」のソロギターが大好物な私。たまに気が向くとチャレンジしますがどんな早弾きプレーより難しいこの手のソロギター,,,マジで難しい!!
今年アコギでマスターした日本の曲は比較的シンプルなスタイルで弾ける平井堅の「思いがかさなるその前に」SMAPの「夜空ノムコウ」などなど。

たまにはこういうジャジーなものにもチャレンジしなきゃ♪

November 23, 2005

TRIX

ご招待して頂いたいろいろなライブに出来る限り足を運んでいます。
先日、目黒の Blues Alley Japanにて TRIX のライブを観てきましたが、お客さん達の笑顔の絶える事の無い素晴らしいショウでした。陽気な4人のメンバーが発散するお祭りムードはお客さん達にストレートに伝わってそれはそれは楽しい空気を作り上げる事に成功していました。もちろんそれぞれのメンバーの実力は言うまでもなくバランスの良いサウンド作りで無駄の無い素晴らしいパフォーマンスでした♪

平井氏愛用のBogner Shiva Customの赤のハーフスタックがでーんっとステージの真ん中に鎮座している姿も素敵でした d(-_-)b 

是非一度TRIXのライブを体験してみてください。間違いなくお勧めです♪